5月27日(土)~


この日はなんと寝坊。
起きたら9時50分です。
10時半までに朝食をとって11時にはチェックアウトしなくてはなりません。
今日は土曜で、旅の最終日は日曜です。
日曜はお店がクローズするので、今日
土産物を買わなくてはなりません。(家族や知人に)
早めにパリに戻ろうと考えていたので、大慌て。
2時くらいまでにオルリー空港に行こうと予定しつつ、
寄る街も考えていたのにパァです。

Venoyから寄り道せず、N6号線でオルリー空港をめざします。
途中花の町Joigny、 Sensを経て、(Joignyの街に入ると沢山の綿毛が飛んでいました。その綿毛は草ではなく木から飛んでいました。何の木でしょう??)
その後高速道路にのり、高速のパーキングで給油。
日本もそうですが、以前よりずっとガソリンが高いです。
ある程度いれ、最後にオルリー空港近くで、フルにしました。

パリ近郊になると、高速道路も交通量が増えるし、
道が複雑になったり、Mioなしでは迷っていたと思いますが、
心強いパートナーのおかげですんなりオルリー空港に着きました。
この度も無事、事故・違反・故障等のトラブルなく
ドライブ旅行を楽しめました。
今回はホテルにはずれがなく、ホテルライフも快適で居心地が良かったです。

パリも好きですが、私はやっぱりフランスの田舎が大好きです。
融通の利く車で、寄り道しつつ、そんな旅のスタイルになってきました。

一人の時間がとても長かったので、妙に人と話したい病になり、
パリのレストランで相席になった韓国人としばしお話。
大学で韓国語を教えている素敵な女性だ。
韓国といって何も思い浮かばなかったので、ヨン様はしってるの?とか
くだらない事を話した。
フランス語も英語もできるなんてすごいなぁと関心。

それから、結構なお年の紳士(お爺さん)からもバス停で話をした。
結局バスは日曜運休でメトロで移動したのですが、
行き先が一緒だったので、その後もお話をした。
どうやらお酒のバイヤーかなにかで、お酒の事に詳しい。
日本人とも取引しているようだ。
とにかくよくしゃべる人で、モンマルトルの先でランチを取ると
言っていて、君もくるか?と言われたが当然断った。
英語での会話は疲れ、人と話したい病も治まった。

パリで特に行きたい所はないが、モンマルトルの丘を散策したりした。
この日は、日本に帰る日なので、なるべく足が疲れないように
休憩もたくさんいれつつ、ゆっくり歩いたので、
時間が過ぎるのが早い。
モンマルトルはそれなりにおもしろいし。
こんな過ごし方も、たまにはいいなと思った。

楽しかった旅も、あっという間。
日本に帰れば、主婦の仕事が待っている。
いつも家はひどいことになっている(なっていました)。
このギャップがまた良い刺激なんだろうな。
人生楽しいことばかりじゃ無いですからね。

長文すいません、旅のレポートでした。
それではまた、次回!

フォトはこちら
http://photos.yahoo.co.jp/pupurie_ichigonoki2000

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント