5月25日 (木)


アンヴァリドからオルリーバスでオルリー空港(Sud)まで行き、
オルリー空港のAVISで車を借り出します。

この日は木曜日ですが、フランスの祝日であり、市内のオフィスは
クローズしている可能性が大いに有るので、
確実な空港にて借り出します。
オルリー空港のAVISは建物の外にありました。
最初は建物の中を探していましたが、
ふとウィンドーに写るレンタカー会社のロゴを発見。
外を見るとずらりとレンタカー会社が並んでいます。

借り出したオペルコルサでオルリー空港を出発。
目的地はフォンテーヌブロー城です。
オルリーからフォンテーヌは、ほぼ1本道なので迷う事はありません。
オルリーより南に位置するEvry方面の標識を見ながら、南下します(N7号線)。

旅のお供、Mio(カーナビ)を起動させましたが、GPSを感知しません。
信号待ちの度に、セッテイングしEvryを抜ける頃には、通常通り
作動させる事が出来ました。

Evryを抜けると、国道は森の中へ入っていきます。
Mioに登録してある、フォンテーヌブローのパーキングは屋内でした。
外のパーキングの方が手取り早いので好きなのですが、
どうやら混雑しているので、屋内パーキングに停めました。

この日はとても寒く、ジャケットのボタンをしっかりしめ、
散策に出かけました。(気温は14度程)
広大な敷地の中、観光客はあまりいなく寂しい感じ。
早々に撤退し、街へ戻ります。

朝食も食べてなくお腹がすいてきたので、軽く食事をしたい気分でしたが、
たいしたお店もなく、通りに面した活気のあるパン屋さんでパンを購入して
歩き食べをしながらパーキングに戻りました。
が、屋内パーキングに停めたせいか、その建物が見つかりません。

Mioは徒歩でもナビができるので、持っていけば良かったのですが、
車のダッシュボードの中に置いて来たので、後の祭りです。
同じような所をウロウロ歩くこと30分、漸く発見。
料金を支払う場所がわからず、建物内をウロウロし、
こ~んな所??と言う所にあり、無事、出庫できました。
(誰もいないし、本当はもう出れないんじゃないかと、悲観しました。)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント