景色はどちらも同じ

重慶から宜昌を豪華船で2年前に川下りしました。
長江はもともと巨大ですが、三峡ダムが建設されてから
より川幅が広くなり、峡谷という感じがしません。
7月末に行ったのですが、とても蒸し暑く、甲板に出る気がしません
どうしてもキャビンから外を見ることになりますが、あまりの湿気に
窓ガラスが曇ります。室内はエアコンがきいているから。
三峡下りは、小三峡下りと三峡ダムが印象に残りました。
その他は基本的に飽きてきます。つまり、退屈です。延々と同じような
景色が続くからです。3泊4日は長い。
 右か左、あえて言うなら船は西から東・南東方向へ進みますので
日中の日差しや西日を避けるためなら左側の方がいい思います

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント