himmel☆さんにひきつづき、推測ですが。

日本のクレジットカードのシステムは、クレジットカード会社から認証をうける時点で、引き落とし対象となる銀行口座の残高は関知しません。
たとえ口座残高がゼロでも、クレジット会社が認証すれば通ります。

ところが日本以外(範囲はわかりません)の場合は、クレジットカードシステムが銀行口座に直結していて、残高が足りないと認証できないようになっているようです。

ですから、これは、単純に、「(引き落とし銀行口座に)50ユーロは用意しておいてね、それなら(認証時に)問題ないから」と言っているではないでしょうか。特に心配しなくても大丈夫だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 補足

なんだか余計わかりづらく書いてしまったので補足します。

私達日本人が持っているクレジットカードは、前者のシステムで認証を行うので、海外で使用したとしても、銀行口座残高を関知しません。

結論からいうと、himmel☆さんのご推察と同じです、「カードの利用可能額を50ユーロ確保しておいて」ということだと私も思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件