傷病の際の治療費

何かの縁ですから、実際に傷病にかかった際にどの程度の医療費が海外でかかったのかお話させていただきます

一番最近では2006年4月にラオスのパクセという街でおなかの調子が悪くなってしまったので、急遽先の予定をキャンセルしてバンコクに戻りバンコク・病院を受診した結果悪性の下痢のために4日間ほど入院!
病室は個室で完全看護で医療費は日本円で15万円ほど、及びラオスからバンコクまでの交通費は4000円ほどですので154000円が保険会社より支払われました
マラリアで1週間程度の入院でも25万円程度です
ちなみにカードはセゾンカード+UAのマイルです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/06 00:08

早速ありがとうございます。

早速ご返事ありがとうございます。検索してみたらセゾンカード+UAっていいですね。疾病傷害治療費、救援者費用の300万円ってなみのゴールドカードよりいいでわないですか。この保障なら別途保険はいらなくていいような。早速資料取り寄せてみます。貴重な情報ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 2件

カード付帯で3ヶ月以上

なんか・・・自動付帯でない利用付帯のカード(使う事が条件ですが)を旅行中に使うとそのカードの付帯のみですが3ヶ月移行も保険がかかった状態とすることは出来るようです。φ(`д´)メモメモ。ほんとかな?

追求すると泥沼っぽいけど・・・自分のためにも少し調べてみます。

まあ、保険つかわないように旅行するのが原則ですが・・・。