海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >メキシコ >テーマを特定しない >グアテマラの見所

グアテマラの見所

こんにちはゲストさん

グアテマラは中米のハイライト!
非常に見所が多いので、なるべく時間を割きましょう!!

*ティカル。中南米のハイライト!! グアテマラに来てここに行かない人はいないでしょう。
遺跡好きじゃなくても、マヤ最大にして、謎の衰退の一途をたどったロマンあふれるジャングルの中の遺跡を前にすれば誰でも感動することでしょう。

*アンティグア。グアテマラのハイライトの一つ。町自体がユネスコの世界遺産リストに登録されているだけあって、当時のグアテマラ総督府がどれだけ繁栄していたかが良くわかる。
観光地でありながら、のんびりした町並みは中南米の中でも居心地の良さ抜群なので、体を休めるのも、スペイン語の勉強にも最適。

*パナハッチェル。特に朝方、3000m級の山をバックに真っ青なアティトラン湖の眺めは一枚の絵!! ウイピルが欲しい人も、ここなら種類が豊富で良い物が手に入る。

*トドス・サントス。この村は他のグアテマラの町には無い、独特な雰囲気があって、男性までも女性と同じように民族衣装を身にまとって生活している。また、この村に行くなら絶対に市が立つ日にこの村を観光すること。昼で終わっちゃうから前日に到着するべき。

*チチカス・テナンゴ。市で有名な村で、非常に大きな市で盛り上がる。地元の市というよりも、最近は観光客のウエイトが高くなってるが、この地方独特なウイピルを身にまとっている人々がても絵になる。また、織物についてはグアテマラの中でも有数の品揃えで、この地方の物が安く手に入る。常設の屋台は非常に庶民的でツーリストはほとんどいなく、村の雰囲気に浸れて感じがいい。

*シェラ。この町には見所がないけど、すぐ近くにバーニョスという温泉街がある。
完全個室だから水着を付けずに裸で入れる。長旅の後で熱々の温泉に浸かれば、もう幸せの絶頂に♪
そのすぐ近くにあるスニル村も超素朴な感じがなかなか良い。ここまでの道中の眺めもいい。

*リビングストン。私は通り過ぎちゃったけど、行った人はみな良かったと言っていた。欧米人パッカーが多かった。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

メキシコのツアー最安値

メキシコの現地ツアー

メキシコのおすすめホテル