退会ユーザ @*******
06/06/05 20:58

私も悩んでいました。

私も、子供の頃から、字を書くのが下手で、悩みの種でした。
若い時、親が地方に住んでいたのですが、母親から、「お前は字が下手で郵便配達の人に
恥ずかしいから、手紙をくれる時は、はがきでなく、封書にしてくれ!!」と言われるほどでした。
字が下手だ! と自覚してしまうと字を書こうとすると肩に力が入って、一層ニョロニョロ文字になっ
てしまいます。
それでも、何とか、人生の第4コーナーを回って、既に、バック・ストレッチを走ていて、ゴールを
目の前にしていますので、字が下手でも、人生恐れることはないと思いますよ。
字が上手な事に越したことはありませんが、内容を充実させれば。。。

そして、今は、パソコンで文章が書けますので、悩みの種はなくなりました。
最後に残るのは、署名することですが、サインは、出来るだけ下手な字で書いておけば、
他人が真似出来なくて、余程、良いと思うようになりました。

アジアではないのですが、先週、シドニーに行ってきましたが、宿泊したアパートメント・ホテルは、
インターネットで予約し、Eメールで送られてたホテル宿泊のバウチャーを、コピーして持って行き
ました。
それには、住所、氏名、電話番号等々必要事項が書かれているので、バウチャーをフロントで
渡すだけで、サインすら要りませんでした。

うん~、よく分かりませんが。。。
対人恐怖症??と言うのか、心理的なものがあるのでしたら、旅行前に、専門医に相談して、
精神安定剤みたいなものを貰って行くのも良いのかも知れませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/05 21:30

訂正です!

すみません! 訂正です!  
    チェックインの時に、ホテルから差し出された確認書に、サインしたのを思い出しました。
    チェックアウトの時には、サインすら要りませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件