レポート

メキシコの見所

公開日 : 2005年07月23日
最終更新 :

メキシコに興味あるけど、どこがお勧め?って悩んでいる方、参考にしてみてくださいね♪

*パレンケ。遺跡好きじゃなくてもとりあえずここは押さえておきたいジャングルにただずむマヤ遺跡。
 私の中では間違いなくメキシコのハイライトの一つ。

*オアハカ。のんびりした雰囲気とカテドラルの素晴らしさ。必見!

*タスコ。町並みが素敵! 出来れば一泊して夜の雰囲気も楽しみたい。

*グラナファト。タスコと同じく、コロニアル調の町並みがいい。

*エルタヒン。ここに行く日本人はまだ少ないけど、かなり風変わりなピラミッドが見られる。穴場的な遺跡でお勧め。

*ウシュウマル。ピラミッドから神殿に至るまで、かなり見応えがあり、保存状態も良い。

*チチェン・イツァー。それは立派なマヤのピラミッドがそびえ立つ。見応えあるけど、随分ときれいで手入れが行き届きすぎ? 中東みたいに増築してないぶん、ましではあるが。

*カンクン。世界のリゾート!! 海の青さと砂浜の白さ・・・。このコントラストは美しいの一言につきる。何もしないで、海を眺めてるだけでも幸せだね。お相手がいれば言うことない(*^-^*)

*トゥルム。自分は行ってないけど、ここをお勧めする人はとても多い。

他にも「ここは良かった!!」という場所があったらこちらまで!

話は変わるけど、メキシコでお腹を壊したら(暑い時期は多分壊す)、「ロモティール」という薬を現地の薬局で買いましょう! 有名な薬だから誰でも知ってます。
正露丸なんて全く効かないけど、これなら即効性で効きますよ。
これでもダメなら、医者に見てもらいましょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント