05/07/23 18:04

Re: 私も人を茶化すことがあります・・・ごめんなさい。

Pmarinさんは仮に茶化すにしても自己紹介に書いてあるし、ふだんの投稿でもわかりますから、そんなに気になりません。

私が気になったのはそのときだけ別のHNを使っているのではと、思ったときです。
そのような人は余り自分の正体を表さないように見えました。

又はっきり自分のことを書いて悪意ある非難をされる人は特定できますので、割り切って相手になりませんのでそれはそれで平気です。

今郵政民営化でステルス作戦というのが出ていますが、得体のわからない突込みが嫌です。
どんな人かと想像するのも楽しみの一つかもしれません。

私も最初は旅行も普通の年寄りと違っていましたので、10代のバックパッカーかと思ったといわれたことがあり、
若いとそれだけで馬鹿にする人もおり、それで歳を明かしました。
私は元酒屋ですが、軍隊経験のある父親から商人はいつも馬鹿になっていれば良いとよく言われました。
それに反発して理屈っぽくなったのかもしれません。
今はお陰でその心配も無くストレスもたまりません。

この掲示板では何時も一段高いところから話しているように感じる人は
好きではありません。
その為私も相手にされないかもしれませんが年齢とか、渡航暦などで馬鹿にすることは無いように心がけてはいます。

私の別の趣味であるアマチュア無線も学歴、職業、年齢、性別、国籍など関係なしに付き合える点ではよく似ています。
それでも私も凡人ですから言っていることとやっている事が矛盾していることもあるのは承知しています。

それでも掲示板に出ている以上私も批判されるのはある程度宿命だと覚悟はしています。
批判されるのが嫌だから止めるというのだけはしないつもりです。
今後も真面目な批判は反省材料になります。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• EAVOさん こんばんは。

商人はいつも馬鹿になっていれば良いと 僕もよく言われました。

でも 大企業は とことん馬鹿にしてきます。
    大きな会社の小さな従業員でしかないのにね。

僕は小さな会社のオーナーの方が好きですね。

この掲示板で僕がアドバイス出来る事は ブラジルだけです。
    でも 地球の反対側でリピーターの可能性が小ですから 皆さん南米諸国を
    周遊されるので ブラジルだけに特化したアドバイスは不要かな。
    と思うようになりました。
    大阪で個人的に相談に乗ってる方だけ続けようかなー、と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/23 21:45

Re: EAVOさん こんばんは。

シロカイーナさん今晩は、
    今日はとうとうモニターが駄目になってしまい、液晶モニターを買いに行きました。
    ずいぶん安くなって助かります。

シロカイーナさんはブラジルの専門家になってください。
    掲示板ではイタリアの料理のことならあの人となんとなく聞けばわかる人がいて便利です。

私は何処も得意ではなく薄く広く各国を回っていますので、皆さんの穴狙いです。
    寒いときに寒いところへ行くのも多少それが影響しているかもしれません。
    来年南米へ行くときは少し行く時期をずらせて、ウシュアイアやパタゴニアは一番寒い時期にあわせようかと考え始めたところです。
    始めは3月頃と思っていましたが、6月頃の出発かなと揺れ動いています。

私のイメージではブラジルは暑い印象のほうが強いです。
    南極へもう1度行ければと思いましたが、5年前の2~3倍になり、あきらめました。
    行こうと思ったときに行っていて良かったと思いました。

私はタイミング良く商売を止めることが出来ましたが、意地でやっていたら今は悲惨です。ではまた

• いいね! 0
    • コメント 0件