おそくなりましたが

バスの予約いかがですか・・・。

www.postbus.ch で出て来た画面でさらに POSTBUS の HOMEPAGE に
行って下さい。 つまりいろんなことをやっている組織なので・・・。

そのホームページの下にある4つのコラムの内の TIMETABLEをクリックして 検索欄で ティラノ/ルガノ で見ると 鉄道やらバスやらの乗継が出て来ます。 もちろん バスも・・・。

このバスでは要予約とは出てきませんが 一応 POSTBUSあてに
メールを入れておくのがいいと思います。 この場合はオカネはかからないはず。 でも返事をくれるかどうかは・・・?。OKだから返事しない・・・ということあります。 催促すると返事は来ましたが・・・他の区間ですが。

レイティッシュ鉄道のベルニナエキスプレスの展望車を走らせている列車は要予約で バスもつなげて予約を取っているようですが この部分の実際の運航はPOSTBUSみたいですので この部分をPOSTBUSに入れてもダイジョウブ見たいです。

いま ご予約を入れているのは RHBですか。 RHBに入れたけれどもそれでいいのか・・・とPOSTBUSにいれると 返事が来るかもしれません。 ご心配ならおタメシ下さい。 ちょっと家を離れていてお返事が遅れてすみません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: おそくなりましたが

    ぼうふらおじ様、こんばんわ。
    お見かけしないのでご旅行かな?っと思っていました(^。^)
    他の方々が教えてくださったHPにメールを送付して2日間経ちましたが返事がありませんので、おじ様のアドバイス通り、改めて返事をくれ!と催促したいと思います。(また、辞書を引き引きですが・・・^_^;)
    今日友人に言われて気付きました。出発まであと2ヶ月。最近は楽しみより不安が募ってます。無事、旅程が終えるのかと・・・(+_+)
    早く細部を詰めてゆっくり気持ちを落ち着かせます。
    では、有難うございましたm(__)m おやすみなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    まだ2ヶ月ですぞ・・・

    chanpagneさん 早々焦らなくてもダイジョウブです。

    現地の連中に言わせれば まだ先の話・・・といってるかも知れません 。もっとも場所によっては気が早い所もあるので 困りますが。

    もともと ベルニナエキスプレスはそうそうグループの入るコースではないので・・・最近は知りませんが、さしもの日本駆け足旅行社群もここを入れるとぐんと日程に融通が利かなくなるので 敬遠しているはずです。

    現地へのメールも 英語を簡単にならべたほうがいいみたいです。実はサンモリッツ周辺(グラウビンデン州)は グリンデルワルド、ツエルマットなどに比べて格段に英語の通じる率が低くなります。もちろん駅や 主要路線のドライバーはダイジョウブですが・・。

    ですから THIS IS A PEN・・・のほうが返事が気安いかも・・・。 です。