06/06/05 16:36

Re: 大きな悩み

>実は、人前で字を書く時に緊張のあまり、震えてしまって字を書く事が出来ないんですよね。

私にはとても想像できないお悩みをお持ちなんですね。
ですから、以下冷たく聞こえるかもしれません。他意はないのでお許しください。

やはり緊張を克服して、人前でも字が書けるようになるのがいちばんではないですか?
結局、人前で字さえ書けるようになりさえすれば、どこへでも好きなところに行けるのですから。
なぜ震えるほど緊張されるのか、私には理解できないのですが、字を見て笑われるなんてことはないと思います。少なくとも、私は自分の目の前でひとが書いた字を見て笑ったこともバカにしたこともありません。
ひとつここは気合を入れて人前で字を書けるように、まずは国内で練習されてはいかがですか?

そのほうが、字を書かずに旅行できる国を探すよりずっと世界が広がると思うのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/06/05 16:51

    Re^2: 大きな悩み

    banbenさんの仰る様に人前でも字が書けるようになるのが
    1番の良い方法だと思いますよ。
    緊張のあまり書けない?
    また書いても判別できない文字になってしまう?
    どのような状況かは分かりませんが、旅行時に限らず
    日常生活の上でも何かとご不便だとおもいますが、、。
    世の中には、病気、怪我、生まれつきの機能不全など
    自分の手で字が書きたくても書けない方もいます、
    頑張って練習をして克服して下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件