ホテル・エヴロパ

チョコクロさん、こんにちは。

チェコは、交通費や食事代に比べて宿泊費がお高いですよね…。
ホテル・エヴロパは如何ですか?
http://www.evropahotel.cz/

ちょうど1年前に5泊しました。
ヴァーツラフ広場に面してますので、トラム乗場には1~2分、地下鉄駅にも3~5分、旧市街までも徒歩10分の、絶好のロケーションです。

歴史だけはやたらあるホテルですが、最新の改装に追いついていないので2つしか★がないようです。
ぴかぴかの設備をお望みの向きには、古臭く思えるかもしれませんけど。なんせ20年代のアールヌーヴォー様式の建物ですから。
蛇口が固い…とか、ドアが重い…とか、エレベーターが小さくてのろい…とかありますが、古き良きヨーロッパらしいホテルで私は好きです。
ここは1階のカフェもアール・ヌーヴォーで有名ですが、宿泊客はこのカフェを吹き抜けの上から見下ろす場所で朝食をとれます。

私は、HOTEL EVROPEで検索をかけまくり、プラハ市内の代理店のサイトを探り出して、ホテルの提示するレートより500コルナ引きで泊まりました。

ギリギリ、チョコクロさんの御希望に叶う範囲かと思うんですが。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/05 21:32

    地球の歩き方にも載ってますね!

    ここ有名みたいですよね。

    「歩き方」にも大きく取り上げられています。

    場所的にもいいですね。

    2000KCだと、1KC=5円で考えて、一人一泊1万円くらいですね。(お風呂付が希望なので)

    でも、そもそもお風呂って、二人で行くとなると、あまり長湯できないから、風呂なしでもいいんじゃないか、とか考え出しました。

    ここも風呂なしだと安いし!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正

    HOTEL EVROPEでなくて EVROPAでしたね…

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/05 19:26

    Hotel Novomestsky

    私も数年前にプラハに滞在したときにHotel Evropaに泊まりました。moineauさんのおっしゃる通りヴァーツラフ広場に面した便利な立地のアール・ヌーヴォーの歴史的なホテルでした。

    先月訪れたときに泊まったのは「地球の歩き方」で見つけた「Hotel Novomestsky」です。ヴァーツラフ広場から5分ほど歩いたところにあるので、便利さからはEvropaが上ですが、ホテル全体が小奇麗で明るくて受付の人の感じも良かったです。ツイン(シャワー・トイレ付き)で一泊2600コルナ(約1.3万円)前後なので予算的にも合うのではないでしょうか。近くにトラムの駅もあったので、それも利用できます。

    http://www.prague-spot.com/hotel/novomestsky

    Evropaは女性二人で滞在するには少し古めかしいイメージがあるので、好みにもよりますがこのホテルも検討してみては如何でしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件