05/07/23 16:48

私も似たような旅程ですよ♪

なじゅんさん はじめまして。

私は、10泊11日ですが、
アンコール3泊→バンコク移動→アユタヤ1泊→バンコク2泊→プーケット2泊→バンコク
というスケジュールで、個人で全て手配済みですよ。

たしかに、時間の余裕がないので、1ヶ所をくまなく見ることは不可能ですが、今度何時行けるか解らない未来の旅に残しておかなくても、行きたい所へ行ける限り行くことが私の考えですので、大丈夫かと思ってます。
人の考えはそれぞれですので・・

どうしても見たい場所だけを時前に決めておいて、後は、時間の余裕があれば見れば良いし。
そして、滞在期間が少ないから、もうちょっと居たかったな~と思えば、次の機会に行けばよいし。

ただ、安全を考えるなら格安はムリでしょうね。
多少は、金額を出して安全を買うほうが無難かと思いますよ。

初海外で1人旅でいきなり個人旅行というのは不安もあるかと思いますが、下調べを入念にしておいて、いざという時の頼み綱を確保しておくとよいかも。
クレジットカードの日本語現地サービスの電話番号を控えて行くとか。救急の場合の時も、日本語で相談できますし。

それで、なじゅんさんは何時ごろのご予定ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今計画中

僕も麗夢さんと同じ意見です。多く行っても海外旅行は年に1回~2回です。その中でよっぽど気に入らない限り同じ地域に複数回行くことはないですよね。ですから行ける時に多少無理をしても気になるところは全部行きたいと思っています。ちなみに出発時期は9月17日を予定しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/30 13:24

私はもうすぐ。

出発まであと約1ヶ月以上はありますね。計画を立てる時間もまだありますね。
    シェムリアプまで陸路ですと、寝てる間に着くし、格安で行けるようだし、なじゅんさんは男性の方のようですのでそれも冒険ですよね。
    私は子連れだし、短時間で着こうと思うと空路しかありません。
    なじゅんさんが、もし空路を考えるなら、バンコクからシェムリアプまで空路で行き、帰りはシェムリアプからプーケットまでのバンコクエアウェイズの通し航空券(バンコクでの乗継)を買えば簡単かと。
    私はバンコク→プーケットまではNokAirを予約しました。バンコクエアウェイズよりも安いです。
    スケジュール的にはきついかもしれませんが、体調に気をつけて、いろんな場所へ行くのもまた楽しみですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件