Re^2: 路線バスでの西安観光

ありがとうございます。
大きなバスターミナルで迷うことがあるものですから、大変参考になりました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 路線バスでの西安観光

お返事頂けて嬉しいです。
    本当は高速バスで(確か料金8元)行く予定だったのですが、係り?の人に「駅正面の左方向へ行け」と言われ、路線バス乗り場に向かったのです。
    そこにはミニバスが沢山あり、呼び込みのおばちゃん達に後押しされるような感じで恐る恐る乗り込んでしまったのです。
    恐らくは家族?で運営しているようなバスだと思います。
    ミニバスは市内を出るまでひたすらあちらこちらに停車し呼び込みをし、高速を走らずでこぼこ道を通ります。
    ある意味庶民の暮らしを実感するには最適なのかもしれません(笑)。
    マイレージチケットで上海に入り、国内線を使い西安に入りました。
    相変わらず国内線は遅れ、チケットを変更したり、ゲートを探したり(掲示板の表示は当てになりません)でした(笑)。
    兵馬俑は本当に圧倒されました。
    始皇帝陵では踊りのパフォーマンスを見ることもできました。
    また鐘楼の周りにある市場と通り、とても小さく狭いアーケードの化覚港(バッタもんだらけ)、書院門通りも面白かったです。
    羊肉泡饅などちょっと日本では味わえない食べ物も沢山あります。
    この時期は日差しも強いと思いますが、
    是非楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 路線バスでの西安観光

ありがとうございます

宿は駅付近にしようか、鐘楼付近にしようか悩んでいますが
    鐘楼あたりのほうか面白そうでしょうか?

天気をYahooで見たらお日様マークが並んでいますが、最高気温
    が40度となっていましたので、少々びびっています。(エジ
    プトのカイロで34度でした)

一人旅ですので、気ままに楽しんでいってきます