退会ユーザ @*******
06/06/05 02:07

Re: 海外ホテル予約サイト★円で先に払うのか、ユーロで現地で払うのかどっちがいいのでしょう?

りゅんまるさん。

選択肢が多くて、いろいろ迷いますね。
大体比較検討したら、良さそうなところひとつに決めて、あとはそのサイトの規約に従って手続きをしましょう。

カード番号はやはり引き落としに使われると思いますよ。
海外のサイトの場合、それはデポジットだったり、キャンセルの時用や実際の支払いに使われ、日本の場合はそのカード(口座)から、たぶん、後日引き落としですね。

トラブルと言うか、間違いはあるかもしれないので、その時点で確認したり、訂正す(させ)ることが大事だと思います。
私はさほど多くもないですが、今のところ一度もトラブルはありませんよ。
(気がつかなかったという事も有り得るかな。汗)

でも、初めてで、料金も悪くなければ、日本のサイトがおすすめです。
初めてではないんですが、私もたまたま、今計画中の旅行で2かしょ日本のサイトから購入してますよ。
海外のサイトも色々比較しましたが、意外に日本のものが一番安かったんですよね。
でも、ほんと、これは決まっている事ではなくてホテルによって違ったり、提携割引によるものだったりするものなのですけどね。
そういえば、以前、ミラノのホテルも日本のサイトから予約したことがあります。

venereは掲示板でよくみかけますね。
私はまだ?ここから予約した事はないのですが、わかりやすく値段もリーズナブルで使っている人も多いし、悪くないのでしょう。
レートは、時差があるので、予約時には確定していないのですが、だいたいの今のレートで比較するしかないですね。

宿泊が2か所のようなので、余裕があるなら、試しにどちらも使ってみても良いのではないでしょうか?
私はそういうことをよくしています。
キャンセル時のこととか、その他、よく読んで納得した上で申し込みましょう。
では。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/05 08:01

レートの上下

>レートは、時差があるので、予約時には確定していないのですが、だいたいの今のレートで比較するしかないですね。

慣れてくると、先の人の書き込みにあるように、レートの上下する予想がある程度つくようになりますね。
    わかりきったようなことですが、私もこの7回目(?)にして、はっきり気がつきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件