Q&A

ホテルへの銀行振込

公開日 : 2006年06月04日
最終更新 :

イタリアのチンクエッテレで宿泊場所を探しています。
インターネット上で予約したのですが、一週間以内に銀行振込をしてください、と案内がきました。3星のホテルです。こういった予約方法は経験がなくちょっと不安です。銀行振込みで予約した経験がある方はいますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/06/05 07:38

Re: ホテルへの銀行振込

どうしてもそのホテルに送金したいのなら、
    銀行ではなく、郵便局から振り込むとかなり安くなります。
    確か手数料が400円ぐらいだったと思います。
    送金用の振替口座をご自身でお持ちなら、もっと安くなります。

郵便局で所定の用紙をもらって、相手の住所もしくは口座宛てに振り込みます。
    ただ通常の郵便局では、この手続きを知っている局員が少ないようなので
    時間がかかりますし、間違われないように気をつける必要があります。

カード決済が一般的でなかった数年前までは、こういう形で外国とお金のやり取りをしてました。
    ただわたしの場合、送り先はドイツでしたので、イタリアの場合はもしかしたら
    細かい部分が多少違うかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

郵便局にいってみます。

郵便局に言ってみます。
    このエリアはホテルの数か少なく、他に取れる見込みがないので出来ればここにとまりたいと思います。もし、振込みが高額でしたら隣の町でホテルを再度探してみます。

• 圧倒的に郵便局

みぃのさん、おはようございます。

私の場合は小さなリゾートホテルなどの予約で銀行振込を指定されたことがあります。

先方の経理的な問題だと思います。
    実際の支払いでもクレジットカードだと3~5%上乗せの場合もあります。

海外送金ですが銀行だと場合によっては金額が確定しなかったりして
    非常に高額です。

郵便局ですと非常に安いです。
    英国への送金で3分の1だったことも・・・・・

あまり知られていないせいか慣れていないので
    マニュアルと首っ引きで時間が掛かるのが難点です。

金額によっては身分証明証が必要ですのでお忘れなく

• いいね! 0
    • コメント 0件
    06/06/05 01:12

Re: ホテルへの銀行振込

あります。

一度は、夏のリゾートの予約でしたが、ちょうど5月にイタリアに行く直前だったので
    イタリアに行ってから振り込むから、少し待ってくれるよう連絡し、
    イタリアで銀行に行きました。

もう一度は、そのように言われたので、日本からの送金手数料が非常に高いことを金額をあげて説明し、
    クレジットカード払いに出来ないかメールでお願いしてみました。
    受け入れてくれましたよ。

みぃのさんも、そのようにメールを送ってみて、
    それがだめなようなら、他の方も書いているように宿を変えたほうがいいと思います。

venere などのサイトにないリゾート地のホテルでも、
    http://www.bbplanet.it/index_en.asp
    こちらのサイトにはでていることがあり、こちらだと予約内金は、カードで支払いができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    06/06/05 00:04

送金手数料は、4000円

海外送金の手数料と電信料合わせて、シティバンクでは4000円です。

それでもメリットがあるなら、そこを予約するのもいいでしょう。しかし、4000円分、もう少しランクが上のホテルに泊まったほうがいいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/04 22:59

カードはダメですか

銀行振込は手数料がなかり掛かります。

カードが使えないのなら、キャンセルしたほうが良いでしょう。

別に怪しいとか言うのではなく、外国の銀行への振込はお金が掛かる
    ので。どうしてもというのでなければ。そこまでして泊まる必要はない
    でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件