06/06/04 21:25

ありがとうございます!

早速のお返事ありがとうございます。

ミュンヘンからじゃないとノイシュバインシュタイン城行きのツアーがない事、一般的な日本人向けツアーはロマンチック街道を通り過ぎるだけで戻る事はないですからね。
W杯期間だし、金曜から日曜の週末だし(12日のオーストラリア戦までに帰らないとマズイ)、ちょっと無謀なのかも知れませんね。
ヨーロッパはW杯がないと行かないので(フランスに続いて2回目)次にいつ来られるかわからないから行きたい所に行っておきたかったのですが…前回フランス大会時は、スペインから陸路でフランス入り、南からシャルル・ド・ゴールまで縦断したけどエッフェル塔も凱旋門もシャンゼリゼ通りも見ていません。

回答をいただいて考えたのが下記です。
「何とか電車でミュンヘン等南部まで行って、
1日目に無理して電車でザルツブルク周辺観光、2日目に車でフッセン周辺の城、3日目は電車でフランクフルトまで帰ってくる」

移動ばかりでのんびり観光は出来ないかもしれませんが…
水曜どうでしょう並みの移動メインの旅?!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 航空券は!

航空券はフランクフルトの往復で購入済ですかそれともドイツに入るときにミュンヘンに入ることがまだできるのですか?F(フランクフルト)からミュンヘンもフッセンも車で4-5時間掛かります。フランス大会のようにでしたらまずミュンヘンにどうにかして行き翌日ザルツブルクを往復し、翌々日早朝フッセンに行き見たあとハイデルベルクかロテンブルクまで来てればその翌日は楽にフランクフルトまでこれます。ローテンブルクまで二時間、ハイデルは1時間の距離です。ただ問題はミュンヘンも試合がありますので混んでますから市内は外して近郊地探した方が良いでしょう。フランス大会でされたのでしたらまだ楽かも知れません。日は長いですが睡魔に注意!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/04 23:16

往復フランクフルトです

当初の予定ではフランクフルトINで、宿泊はカールスルーエだったのですが、例のチケット問題で他の会社に変えたらフランクフルト中央駅近くになってしまいました。日程は同じなんですが…
    ミュンヘンから入れたら良かったんですけど。