Q&A

パリの夜は・・・?

公開日 : 2006年06月04日
最終更新 :

8月にスイスへ行く際、パリから出入国します。
到着日はパリでホテルを取ったので、せっかくなので観光をと思っています。
とりあえず候補に思っているのは、ムーランルージュorリドを観に・・・と思っています。が、たった1日だけのパリの夜、他にお勧めがありますでしょうか? パリのメトロは日本と同じような感じでしょうか? 劇場のある周辺は繁華街?でしょうか? 
情報をお持ちの方、教えてください。お願いします。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/06/05 07:46

シャンソンなど

時間が遅くなりますが、シャンソンなどもいいのでは?
    また、夜のセーヌ川クルーズもいいでしょう。

私の場合は、現地ツアーでリドのディナーショーに行
    きました。夜のムーランルージュは外観だけ見ましたが、
    付近は歓楽街で夜の1人歩きに不向きのようでした。

シャンソニエ、リド、夜のセーヌ川などの様子は、
    次をご参照ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (フランス編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

矮鶏唐棕櫚さん、yasyasさん 情報有難うございます。
    気持ち的にはムーランに傾いていたのですが、お二人の話からすると、ムーランは個人で行くにはちょっと危うそうですね。行くとしたらツアーにするか、リドにします。(1人でなく高校生の娘連れです。)
    でも船も良さそうですね!パリの夜が楽しみになってきました。
    パリの1駅は大体どれくらい乗車時間がかかるのですか?東京と同じ感じですか?
    yasyasさんのHPは拝見させていただいてます。素敵ですね!あんなに沢山の国へ行かれて素敵な旅をされて羨ましいです(*^_^*)
    矮鶏唐棕櫚さん、一昨日返信レスをしたのですが、着いていない様でお礼遅くなってすみませんでした。
    またよろしくお願いします。

• Re: パリの夜は・・・?

chanpagneさん、

リドのあたりは、おっしゃるように繁華街なのですが、ムーランルージュは、歓楽街です。

リドなら、自力で行きかえりするのもよいでしょうが、
    ムーランルージュならば、代理店の送迎つきツアーにするほうが、足の心配をせずにすみ無難と思います。

メトロですが、東京の地下鉄との相違点は、
    酔った人がいない、すりが多い、降りるときに手動ドアがある(自動の路線もある)、演奏する人がいる、
    でしょうか。システムとしては東京よりもわかりやすい。

キャバレーのほかには、たとえば
     ゆっくり散歩
     船に乗る
     レストラン
     コンサート(バレエやオペラは8月はお休みだが、サントシャペルやサンジェルマン・デ・プレ教会でのコンサートなど)

なども面白いのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件