Q&A

5泊7日でルアンパバーンへ

公開日 : 2006年06月04日
最終更新 :

タイ国際航空の早割チケットでタイからルアンパバーンへ。
ルアンパバーンのスヴァンナホーンホテルが1泊$60でウェブサイトに出ていたので今回は衝動予約です。でも税サービス料別でした。結果的に朝食付き1泊++(税サービス料込み)$72ほどになりました。でもオフシーズンだから安い!

タイではバンコクのアジアホテルとチェンマイのスリウォンホテルにそれぞれ1泊します。
アジアホテルは23時過ぎについて朝8時頃にはチェックアウトしなければなりません。ベッドで眠れて朝食がとれればいいやという感じですが、空港周辺のホテルと比較して客室・バストイレなどはいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タイはこれならただトランジット?

このルーティングを見てると、タイの往復はタイ航空ですが、それから先は往路はPG復路はQVでいずれも片路チケットの組み合わせですよね?
    これだとかなり高い買い物のはずですよ

また、バンコク発は11時30ですよね?
    ルアンババーン行きのフライトは・・
    バンコクの渋滞は極めてひどいことがあるので空港に行く際はかなり余裕を持ってくださいね

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タイはこれなら

たかちゃんさま、コメントありがとうございました。

東京からルアンパバーンまで7日間の日程で、安く快適に移動する方法があれば教えてください。
    ユナイテッド(UA)の格安航空券を利用してもANAのマイレージはたまりますか。でも時間帯が良くない。
    それからTGはタイ航空でなくタイ国際航空というのが日本名です。

空港からの移動時間がもったいないと考えれば、エアポートアジアホテルなども選択対象でしたが、空港地区ではバンコクまで来たという感じがしません。ホテルのコストパフォーマンスはどこがいいでしょうか。

チェンマイは24時間以上フリータイムがあるので北タイらしいポイントに行ってみたいと思います。

• タイ国際航空(TG)の早割チケット

正規割引運賃で、往路はバンコクまで復路はチェンマイから東京で5万円ほど。これに諸税を加えて62,620円でした。
    バンコク-ルアンパバーンはバンコクエアウェイズ(PG)のウェブプロモーション価格、保険料燃料チャージ込みで5040THBでした。
    ルアンパバーン-チェンマイはラオス国営航空(QV)週3便のみの運行になりました($95)。

• いいね! 0
    • コメント 0件