パレルモのホテル

 ゴールデンウィークに行ってきました。評判も良さそうだし場所も判りやすそうだったのでポリテアーマを予約しようとたのですが、残念ながら満室でだめでした。実際に行ってみたらポリテアーマ劇場の前の広場に面していて、判り易い場所にありました。次回行く機会があれば、そこに泊まろうと思っています。
 エ・デ・パルメは、ホテル予約サイトのコメントを読んでいると、「お湯が出ない」などと書いてあったし、また値段も高かったのでやめました。エ・デ・パルメへはお茶だけ飲みに寄りましたが、あまり魅力は感じませんでした。
 結局、宿泊はエ・デ・パルメのはす向かいのクリスタルパレスにしました。近くにレストランも多かったし、エ・デ・パルメの横にタクシースタンドがあり、場所としてとても便利でした。
 このあたりに泊まれば、歩いて回ることも可能ですし、路線バスも危険な感じはしませんでした。他の観光地でもよく見る2階建ての乗り降り自由の観光バスのサービスもありました(最近始まったサービスのようです。高かったので私は使用しませんでしたが http://www.palermo.city-sightseeing.it/eng/index.htm  )

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ぐっちーきたさん

    貴方のレスは私ではなくwaminiさんに付けてあげないと、ご本人に伝わらないと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件