横レスですが、ディプロマットお勧めします。。

チョコクロさま、もう決めてしまわれたのでしょうか?
宿泊した者として、ディプロマット強くおすすめします。
気に入って、2年連続で行ってしまいました。

確かに市街地とは離れていますが、地下鉄で3、4駅なので
すぐ中心地に出られますし、それに駅も目の前。
地下鉄も東京のと同じくらいの間隔で走っています。
一度外出して、一旦宿に戻って一息ついて、また出陣
というのを私はやってましたね。
空港までのバス(所用時間20分位)のターミナルもすぐそばにあって
とっても便利。料金も100円とか(2年前)そんな
ものでした。(うろ覚えですが。でもその辺の情報は『歩き方』
に載っていたはず)

私は2度とも年末に行ったので宿代も1部屋1泊13000円
位だったような。(2人で泊まりました)
ベッドはツインでバスタブつきのバスルームもすごく豪華です。
朝ごはんもお料理がいっぱい並んでいておいしく、
スタッフも感じがいい。
そして何より、(あまり人に教えたくないのですが)
近くに安くてとってもおいしいピヴィニツェがある!

あっ、でも世界中どこにでもあるようなホテルなので、
チェコならではの部屋に泊まりたい、とかやはり
旧市街でなきゃ、、というような方にはおすすめできませんが。。

私は、この後チェコに行く時はまたあそこにしたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/04 22:57

    ディプロマットホテルにメールが届きません(泣)

    HPを見て、メールしたのですが、3回やって、3回とも戻ってきてしまいました。何がいけないのかな。。。

    HP→http://www.diplomathotel.cz/content/en/9.php

    メール→info@diplomathotel.cz

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ここにメールしてました

    私は「ホテルフリーク」だったが、
    『歩き方』から飛べるホテルの予約サイトだったかで
    ディプロマットをみつけました。
    ホテルに到着時間のこととかでメールした時の
    アドレスが残っていたのですが、ここです。

    reservation@diplomatpraha.cz.

    もし、ここでまた届かなかった場合は、
    ホテル予約サイトで探してみて下さい。
    (すいません、お役にたてなくて。。)

    ピヴィニツェはビールが飲める場所レストランです。
    ピヴィニツェのビールはほんとーーーに美味しい!安い!
    ビール党にとっては天国です。
    あっ、でも食べ物も美味しいですよ。

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/04 22:44

    え~そんなにお勧めなんですか?!

    まだホテル取ってません。
    友達の返事待ちなんです。

    そんなにDiplomatはお勧めなんですか!
    駅から近いし、空港からの市バスの終点なので、空港からタクシー拾わなくても済むかも。


    メールしてみました!明日にでも返事が来るといいな。

    ところで、ピヴィニツェってなんですか?
    (チェコの料理だったりしますか?それだったら勉強不足ですみません)

    • いいね! 0
    • コメント 0件