北京旅游集散中心の価格が上がっています。

北京旅游集散中心のホームページをチェックしましたが
ツアーの価格が上がっています。
http://www.bjlyjszx.com/index.asp
世界文化遺産游 

長城-明十三陵 自由人 
 50元 往復車費のみ

世界文化遺産游A線 
長城-定陵 
 160元 (含景点門票、往復車費、餐費)
 ロープウェイ往復(片道40元、往復75元)は別料金です。
長城と明の十三陵の地下宮殿を見学するならこれが一番リーズナブル
かな。
八達嶺の長城だけを見学するなら、徳勝門からの919路快車
(片道12元)で(快車はエアコン付)長城へ直行し、ロープウェイで中腹まで行くのがお勧めです。夏に自力で長城へ往復するのはかなり
しんどいですよ。919路のバスは所要約一時間、
乗客が集まれば出発です。言葉は筆談で十分。でも徳勝門のバス乗り場まで行くのが大変というなら、タクシーチャーターもいいかも。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/06/07 16:32

ここが、よく分からないのですが、、、・

トムヤンクンさま、毎度お世話になります!

HPをチェックしました!(よく分からなかったけど)

で、长城--十三陵?自由人?

价格:50元(往返车费)

发车时间:每日早6:30--10:00

发车地点:天安门发车中心

とありましたが、
    1.「自由人」って何でしょうか?

2.長城ー明十三陸が50元、(往復車代金のみ)
     ということですが、北京市内からの交通費は、別途ということですよ ね?だとしたら、自分で長城(八達嶺)まで行き、そこ(長城)から
     明十三陸への交通機関として50元払うということでしょうか?

いまいちよく分かりませんので、教えていただけたらありがたいです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

長城への行き方

お答えします
    ①快車・919路とバスの前面に表示があります。
     快車はエアコンつきできれいですからすぐわかります
     あわてずに確認しましょう。
    ②自由人というのはツアーのタイトルでそれ以外の意味はありません。
     要するにガイドなしで現地では自由に行動し、集合時間になれば
     出発するバスのことです
    ③長城-明十三陵の50元は次の意味です。
     天安門⇒八達嶺長城⇒明の十三陵⇒天安門のバス代のみで50元という ことです。旅游バスと同じです。
     この場合、天安門からまっすぐ長城に行き、2、3時間の自由時間の後
     に、明の十三陵に向かい、2時間ぐらいで集合して夕方に天安門へ帰る
     というものです。集合時間はバスのガイドが説明しますが、中国語が わからない場合には紙に書いてもらいましょう。筆談で十分です。
     ただし、中国の旅游バスの場合、ショッピングに付き合わされること が多く、土産物屋に興味がない場合、不満がたまります。
     ただ、一旦、バスに乗ったらよほどのことがない限り、置いていくよ うなことはしません。遅刻しても待ってくれます。ブーイングは当然 ありますが。明の十三陵は通常、定陵の地下宮殿を見学するもので
     一見の価値は十分あります。
      長城のみをゆっくり観光する場合はやはり919路の方が良いのでは
     と思います。日本人の場合、漢字が理解できますから何とかなります よ。中国人ガイドもお客には親切ですよ。
     PS、筆談に便利なのは100円ショップで売っているホワイトボードです
     何度も消して大きくかけますし、相手に書いてもらうときにも便利で す。なにごともなんとかなるの精神で。少々のトラブルも楽しいもの
     です。では、良い旅行を。

• 06/06/05 19:14

トムヤンクン様、

初めまして!
    ツアーの価格上がったのですね。知りませんでした。
    長城ー明十三陵、自由人50元というのもいいなと思います。

ただ、私の場合、八達嶺の長城だけを見学する予定なので、
    個人で行くほうが、断然安あがりですよね!

徳勝門からの919路のバスというのは、頻繁に来るものでしょうか?
    また、ホテルは王府井あたりを予定しているのですが、
    徳勝門まで行くのは、所要時間どれくらいかかるか
    ご存知でしょうか。確か、地下鉄で○○(←今、手元に資料が無いので、すみません!)まで行き、そこからバスで徳勝門まで
    行くと調べてはいるのですが、何せ初めての北京ですので、
    距離や時間的なものがつかめません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

徳勝門への行き方

地下鉄1号線(東西線)王府井駅乗車、建国門駅で2号線(環状線)
    に乗り換え →積水潭駅で下車  3元 (所要約20分ぐらい)
    バス 積水潭駅→徳勝門(27路) 1元 (2,3分)歩いても10分ぐらい
    バス 前門(始発)→徳勝門(終点)(5路)1元 最安 渋滞なしで20分ぐらい
    バス 徳勝門→八達嶺 漫車(919路、空調無し)7元 、快車(空調あり)10元 順調に行けば1時間ぐらい 
    919路はいくつか種類がある。快車は停車駅が少なく、空調つき
    この方が良いでしょう 6:00から18:00 15分から20分間隔
    時間は大体の目安です。交通事情で大きく変わります。