レポート

成田のリニューアル第一南ターミナル

公開日 : 2006年06月04日
最終更新 :

ひまだったので、ちょこっと寄ってみました。今まで「自分の出発」でないのに「成田空港」に行ったことが三回ありますが、ちょっぴりむなしいですね。

北ターミナルの端っこだったお店(ドラッグストア、東京三菱UFJ銀行、等)が真ん中に来ていて(そりゃそうだ)少しびっくり。ドンムアン空港が「スターアライアンス航空」のターミナルになっているのと同様、スターアライアンスマークがあちこちに・・・スタアラ四社(エア・カナダ、オーストリア、全日空、ユナイテッド)共同自動チェックイン機がありましたが、ちゃんと動くのかなあ。

本題に入りますが、南ターミナルの各銀行が米ドルT/Cを113.55~65(到着ロビーもいっしょ)で売っていたのに、私の目に間違いがなければ北ターミナルの端っこのみずほ銀行、NAA系列両替所が112.75で売っていたのにちょっとびっくり。10銭、20銭くらいではあまり気にしませんが、さすがに80~90銭違うと、数百ドルで「軽食分」くらいは出ますからね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント