私も宿泊予定です。

私も7月上旬に、ブダペストのメリディアンに宿泊します。

私の場合は、ホテルのHPで価格を調べた後
ル・メリディアン・ホテルズ&リゾーツ(個人予約センター) 0120-09-4040に電話しました。
日本の窓口なので、日本人が親切に応対してくれますよ。
又、ANAマイレージカードがあれば1滞在で500マイルつきます。

ハンガリーの情報としては、
・6/12(月)~8/19(土)まで地下鉄2号線が全面運休。
代行バスが出るのでブダペスト交通局HEV
http://www.bkv.hu/angol/home/index.html
で運行スケジュールを確認した方がいいと思います。

・ジュジュ子さんの宿泊予定日は、丁度くさり橋の夏のオープンデイ  (毎週土・日)にあたるので、時間があれば寄って見てはどうでしょうか?
くさり橋が歩行者天国になり、橋の上やたもとの広場に屋台やバンドが出るそうです。
ちなみにくさり橋が車両通行止めになるので、こちらも上記と同じく代行バスのスケジュールを確認された方がいいでしょう。

随分長くなってしまいましたが、お互い良い旅になるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お互い楽しみましょうね!

いい情報をたくさんありがとうございます!!

メリディアンの予約ですが、早速 本日 教えていただいた
    電話番号に電話して予約取れました!(本当に感謝☆)

くさり橋のオープンディのことも知りませんでした!
    嬉しい!!楽しみが倍増しました!!!
    はむすたぁさんのいく時は、オープンディじゃないのでしょうか?

代行バスのことも調べてみようと思います。

くさり橋を歩いて渡れば、バスに乗らなくてもいいのでは?と
    思うのですが、それはいかがでしょう?
    結構、端から端が遠いのかな?
    温泉も有名みたいだし、それもすっごく楽しみですね!

はむさんも、気をつけて楽しい旅をされてくださいね!では

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お互い楽しみましょうね!

無事予約が取れて良かったですね。

私も丁度オープンデイにあたるので、すっごく楽しみです。

ブダペストは見所満載なので、もしジュジュ子さんの滞在日数が限られたものでなければ、バスは必要ないかもしれませんね。
    日本のツアー旅行ではなかなか組み込まれていない、国会議事堂・オペラ座・シナゴーグなどの見学ツアーも参加する価値ありです。

夏の時期だけにオープンする、漁夫の砦のカフェテリアやカフェ・ニューヨークは改装が終わり再オープンしているので行かれるのもいいのではないでしょうか(ただし、改装前のカフェ・ニューヨークは出待ちのスリが多かったそうです…)

ジュジュ子さんも楽しい旅を!