05/07/23 12:07

海外での自分の力量

ブーバーさん、ご機嫌いかがでいらっしゃいますか。

jetteaさんが答えないうちに、私が答えるのはよくないかしらとも思いながら、ボランティアをやる時というと「ジットしていられない、止むに止まれぬ気持ちで」という強い思いがあるということに尽きると思いますが、

あと、資金ボランティアももちろんありがたいと思いますが、人手のボランティアもこれまた重要です。ただ、ボランティアと称して気軽に考えすぎている人がたくさんいるのも事実で、これはハッキリ言って甚だ迷惑です。思い通りに事が運ばないと、「せっかく来てやっているのに」という言葉をあからさまに口にするボランティアもいて、唖然とすることもあります。

私は国内でしかボランティアはやりませんが、インドという環境的にもかなり厳しい条件下で、動機もそうですが、質問内容が、一般の旅行初心者のそれと変わりませんので、ご自身の力量を正確に計っているかどうか、そちらの方が気になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/24 00:49

Re: 海外での自分の力量

ボランティアも海外旅行も初心者ではありませんが、そのようにとられてしまい少々残念です。自分の力量を考えて、あのような書き込みをしたのですが、インドでのボランティアをするには私の力量では頼りないと言われているように感じました。これを事実として受け止めようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

考えすぎでは?

jetteaさんこんにちわ♪

ちょっと読んでみたけど、pmarinさんは「こういう前例がある」ということを嘆いている文と私は解釈しました。
    ついでにjetteaさんがどの程度の意識と経験を持たれているかわからないゆえに、pmarinさんは心配してあのように発言したと私は解約しましたが。

ちょっと思いつめて考えすぎているのでは?
    そんなことでは、インドで強烈なショックを受けるのは目に見えています…。
    インドにボランティア目的で行くのであれば、ネガティブな考え方は捨てましょう。常にポジティブな視点で周りを見てくださいね(*^-^*)

やっちゃん
    http://www.geocities.jp/code0608/index.html