05/07/23 12:04

是非乗ってレポートしてくださ~い!

日本からだとエジプト航空のファーストとビジネスの料金差が余り無いですね。
それとハワイ行きの中華航空のファーストとビジネスの料金差も大きくはなく同じ贅沢するならファーストか? と思います。

パンフレットに小さく利用機材によってシート仕様が違います。と書いてます。

中華航空は保有機材が多いのでHPで調べても結局、当日機材変更もあり得ますが。

アエロフロート、数年前の一時期のスケジュールでは成田からロンドン、パリ、ローマ行き直行便でもモスクワで飛行機の乗り換えがありました。
現在は直行便なら乗り換えは無しです。

乗り換え、は大問題だと思いますけど。
直行便なら今まで乗ってきた飛行機がトラブルを起こさない限り、再搭乗できますが、乗り継ぐべき予定の飛行機がある場合、その飛行機が必ず乗り継ぎ地にいるとは限らない、です。理由は色々でしょうが。

この場合、すぐさま他社便に振り替えの手続きを取ってくれるのか?延々待たせるのか?もサービスですよね?
何事も無ければ必要の無いサービスですが・・・

ヨーロッパ内のファースト・クラス、エコノミーの3列並んだシートの真ん中席にテーブルクロスを掛けて座れないようにして一応空間確保してました。
ヘッドカバーの色も違い、機内食も多少違ったみたいです。
カーテンの仕切りが無かったのでエコノミー客が前方のトイレを使おうとすると乗務員が止めてました。

スペインからヘルシンキのフィンランド航空でしたが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント