こんなもんはどう?

1.洗顔クリーム(ビオレとか)。家族=女性は必ず居るので喜ばれます。
2.4色ボールペン(200~300円)
3.蛍光ペン3色入り

北京でもどこでも買う気になれば何でも売ってるんですが、殆どの人は
購入しないもの。でも喜ばれたもの。1~3の順かな。
made in Japanが重要かな。

・小さい子には、100円の「ハイチュー」がみんな人気、大人にも。
・自宅に眠ってる生命保険屋さん等からもらった粗品の数々(箱入りや、封をしたままのもの)
・知り合いだったら、日本のファッション雑誌なども。

友人には、高いものは日本人形や凝った時計なんかも持って行ったこともあります。

あのう・・・申し訳ないんですが、爪切りは一般家庭にもあって、中国製も良く切れるんです。僕の家も中国製なんです。あの斜め切りもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント