05/07/23 11:21

私も人を茶化すことがあります・・・ごめんなさい。

>もしそうだとすると回答の信頼度がいい加減かと思ってしまいます。

失礼ながら、EAVOさんの世代からしてそういうお考えの方が多いのは重々承知ですが、あの自己紹介欄は、むしろ「お遊びの部分」だと私は考えています。もっと柔軟な考え方をするべきところではないかと思いますが、

>渡航暦なしという人がいろいろな回答をしていて、嘘なのは見当がつきますが、

自分を実像以上に見せようとしたり、その反対にヘソ曲りみたいなことを書いてみたり、わけのわからぬことを書いてみても、その御方のヒトトナリというか、性格が現れていて面白いな~とは思いませんか(笑)。

正直者が善人とは限りませんよね。(=^・^=)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/23 18:04

Re: 私も人を茶化すことがあります・・・ごめんなさい。

Pmarinさんは仮に茶化すにしても自己紹介に書いてあるし、ふだんの投稿でもわかりますから、そんなに気になりません。

私が気になったのはそのときだけ別のHNを使っているのではと、思ったときです。
    そのような人は余り自分の正体を表さないように見えました。

又はっきり自分のことを書いて悪意ある非難をされる人は特定できますので、割り切って相手になりませんのでそれはそれで平気です。

今郵政民営化でステルス作戦というのが出ていますが、得体のわからない突込みが嫌です。
    どんな人かと想像するのも楽しみの一つかもしれません。

私も最初は旅行も普通の年寄りと違っていましたので、10代のバックパッカーかと思ったといわれたことがあり、
    若いとそれだけで馬鹿にする人もおり、それで歳を明かしました。
    私は元酒屋ですが、軍隊経験のある父親から商人はいつも馬鹿になっていれば良いとよく言われました。
    それに反発して理屈っぽくなったのかもしれません。
    今はお陰でその心配も無くストレスもたまりません。

この掲示板では何時も一段高いところから話しているように感じる人は
    好きではありません。
    その為私も相手にされないかもしれませんが年齢とか、渡航暦などで馬鹿にすることは無いように心がけてはいます。

私の別の趣味であるアマチュア無線も学歴、職業、年齢、性別、国籍など関係なしに付き合える点ではよく似ています。
    それでも私も凡人ですから言っていることとやっている事が矛盾していることもあるのは承知しています。

それでも掲示板に出ている以上私も批判されるのはある程度宿命だと覚悟はしています。
    批判されるのが嫌だから止めるというのだけはしないつもりです。
    今後も真面目な批判は反省材料になります。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

EAVOさん こんばんは。

商人はいつも馬鹿になっていれば良いと 僕もよく言われました。

でも 大企業は とことん馬鹿にしてきます。
    大きな会社の小さな従業員でしかないのにね。

僕は小さな会社のオーナーの方が好きですね。

この掲示板で僕がアドバイス出来る事は ブラジルだけです。
    でも 地球の反対側でリピーターの可能性が小ですから 皆さん南米諸国を
    周遊されるので ブラジルだけに特化したアドバイスは不要かな。
    と思うようになりました。
    大阪で個人的に相談に乗ってる方だけ続けようかなー、と思います。