入国審査で1時間?!ドキッ(泣)

みなさんのおっしゃるようにCXはあまり遅れないそうですね~
よかった~でも何があるのかわからないのが旅行!
じゅうごさんのように入国審査で遅れたり、荷物が見つからなかったり・・
トラブルってどこにあるかわかりませんよね~

みなさんのお話を聞けてとても参考になります。

要するに、イーエススターは現地に着いてから購入すべし!
ということですね!
単純明快で問題解決でした!

最初にフィレンツェに宿泊し、そのあとローマに泊まることに
決めました!

いろいろと調べていくうちに疑問などたくさんでてきますが、
こちらで実際に行った方のご意見を聞くことができて
本当に助かります。

次はホテルの手配がんばります!

どこにしよう~??!!!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 入国審査で1時間?!ドキッ(泣)

あの~~・・・

みなさん列車の事しかお話なさってないんですけど、
    何曜日にイタリア in なんですか?
    曜日チェックは重要ですよ!

ヴァチカンだけでなく、土日は入れない(見ることができない)ところや、営業していないお店もたくさんありますので、そこらあたりも考慮なさったほうが良いのではないかと・・・・

ちなみに私は5月3日(水)にCXで香港経由ローマインで、ローマ1泊、フィレンツェ2泊、ローマ1泊(午前9:30サンタマリアノッヴェラ発のES STAR利用)でした。
    5月4日(木)のサンピエトロはスイス傭兵500年記念の行事もありましたが、土日のキリスト教の行事に備え、地下のカタコウムには入れませんでした。

また、日曜日に9:30にフィレンツェ発だと、フィレンツェでも朝の時間はミサで入れない教会も多く、時間を無駄にしてしまう事も多いのではないかと思われます。

蛇足ですが、フィレンツェの市場で日本人の女の子がいるお店は値段が安くはなく、そこで買うのであれば、ローマのコロッセオからサンジョバンニに行く通りにあるスーパーでも同じ物が同じ値段で買えます。
    そこの通りはなかなか面白いらしい・・・ウィーク・デイならの話ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

土日休み多いんですね~土日情報ください!

れいちぇるさん、土日休みって多いんですね!
    7月10日(月曜日)にローマに着きます。その日はフィレンツェまで行き、フィレンツェは月から水曜日まで滞在、木曜日はフィレンツェからローマまで移動。木曜日から土曜日までローマ泊、日曜日にローマを経ちます。7月9日関空出発で、7月17日日本着というスケジュールです。

そうすると土曜日にあたるローマでの観光に気をつけたほうがいいということですよね!?
    バチカンなどは金曜日までに済ませておいて、土曜日などは町ブラくらいでしょうか?木曜日はフィレンツェからの移動なので半日しかローマにいませんし、半日観光を木曜日、金曜日にバチカンへ行って、土曜日はおとなしく、町のお店をぶらぶら見て歩くっていうくらいがベストですかねぇ?

フィレンツェの市場で、日本人の女の子がいるお店っていうのは、雑貨屋でしょうか??
    ローマのコロッセオからサンジョバンニに行く通りが面白いんですね?!
    行ってみます!!
    私は現地ならではのおしゃれな雑貨類を見て歩きたいです。
    ブランドものはお金がないのでまた次かなぁ~?と。
    でも日本より安かったら思い切って買っちゃうかも?!
    フルラとかもいいカバンがあるから目移りしちゃいそうです♪

• 荷物の行方は

遅かったので何便は何レールかの案内が終わっており、10レーン近くある全てを捜したのになかったのですが、人ごみで気づくのが遅れたのですが、最後のレーン近くに置いてありました。

フィレンツェでは是非ミケランジェロ広場をお勧めします。あまり美術館に興味がなかった私にはそこだけが晴らしかったです。
    ウッフィツィ美術館へ行かれるのなら早めに予約されたほうが懸命かと思います。
    それと値段表示のないジェラードにはご注意を!
    私はぼったくられてしまいました。なんで突き返さなかったのかと数時間は悔しくて後悔しました、、、

では良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件