おーーー

バッチシじゃないですか!!行きます。日本食まで!ありがとうございます。助かります!!イーマさん、質問からそれるんですが、大衆食堂っぽい所は現金がいいでしょうか?チップって必要ないと思っているんですが、実際どうでしょうか?
メニューですが、以前バリで私には英語メニュー(少し話せるので)、連れには日本語でプライスなし。中身の内容も違うって事があり、イタリアの食事で値段高く言われたりなどのトラブルを知ると不安になっていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チップ

チップはバールやセルフサービス、ファーストフードはいりません。大衆食堂みたいなところだとサービスがよければ端数(セント)だけチップとしてあげたら喜ばれます。リストランテになるとチップはあった方がスマートですね。でもたくさんはいりませんよ。基本的にカジュアルな店は現金がベターです。イタリアは声を気安くかけてくるイタリア人や日本人に気をつければOK。あとはスリですね。日本食のきっそが夜になるとランチメニューとかないので値段は普通ですよ。行くならランチが狙い目。店員はいまいち愛想悪いけど許してあげてください。おいしいものたくさん食べて来てくださいね。他に質問があればどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

イマーンさん 本当ありがとうございます。今からローマのおすすめショップと注意事項を私の旅ノートに書き込みます。また行くまでに質問すると思います。その時はまたよろしくお願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件