06/06/03 21:20

MCTは問題なし

ヒースローの乗り継ぎ時間には問題ありません。
セキュリティーチェックに時間が斯かるため、あまりのんびりはしな
いほうが良いでしょう。

パリでのチェックインはやはり二時間前が良いと思います。
ロンドン便は検査が厳重なので、余裕を持ったほうが良いと思いま
す。パリではないですが、フランクフルトからBAでLHRに飛びました。
早朝だったので、空港ホテルから朝食前にチェックインだけ済ませ、
食事をとったのち、一時間前には空港に行きました。しかし、二回も
検査があり、しかも厳重だったため、ゲート閉切りぎりぎりでした。

なお、キャセイにはBA便の情報を入れておくべきです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: MCTは問題なし

JORGEさん
    早速の返信ありがとうございました。 
    乗継が一番気になっていたので安心しました。(キャセイに電話で聞いても恐らく大丈夫でしょう・・・みたいなニュアンスだったので)
    発着ターミナル等は予約の際、BAに電話して下調べをすることにします。 
    アメリカには年に2~3回行くのですが、ヨーロッパとなると広いですし、国際線間の乗継とか少し緊張してしまいます。
    あとは荷物も一緒にきっちり着くよう願うばかりです。
    キャセイへのBA便の情報も忘れないようにします。 返信ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご参考まで!

BA305からCX252への乗り継ぎ成功確率は90%程度くらいでは? BAの定時運行が鍵ですが、遅れてCX252に乗り継げなくても、キャセイには何ら責任ないし、BAがどこまでサービスしてくれるのかは不明、そのことを前提に決められては?

私自身、日本への直行便のない欧州の都市から、その日の午前の便で直行便のある都市まで飛んで夕方の便で日本へ帰ろうとして乗り継げなかった経験が何度かあります。そのほとんどが午前の欧州域内のフライトの遅れ、また機体故障でフライトそのものがキャンセルになったこともありました。最近、私は前日に日本への直行便(ルシファさんの場合は香港)があるところまで移動しているように心がけています。

ただ、3年程前、イギリスの地方都市からヒースローに向かうBAが遅れ、成田へのANA便に乗り遅れた時、BAのカウンターで、「ANAのフランクフルト-成田便に空席があるけどそれに変更するか、それなら数時間遅れで成田に着ける」ということで、フライトを変更してもらい、BAでフランクフルトまで飛びました。で、フランクフルトでチェックインしたところ、オーバーブッキングでエコノミーが満席、無償でビジネスにアップグレードしてくれたというチョ~ラッキーな経験もあります。ただ、こんなのは宝くじなみの確率ですよ!