06/06/03 18:46

Re: ドイツでのT/Cアメックスの利用の仕方

>アメックスのT/C(10万円分)を購入しましたが

以下はユーロに換金したということ前提ですが、先日アメックスに電話をして教えてもらいました。
シティバンク&アメックスの支店(ただしTC換金を扱うところのみ)では手数料なしにユーロ現金にしてもらえます。ドイツ銀行では手数料を取ると思います。

あと、大きな4つ星ホテルなどで宿泊客なら手数料無料で換金してくれるところもありますので、フロントで聞くといいでしょう。ついでにホテルの支払いも手数料がかかるかどうか事前に聞いておいて、無料ならその分残しておくのがいいでしょう。おつりもユーロでもらえます。これは有名ブランドショップでも同じですので、買い物のご予定があるなら使いましょう。必ずパスポートの提示を求められるので携帯が必要です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レスありがとうございます

現地の場所はもともとアメックスのページで確認できるのはしていたのでそれ以外の情報を求めてました。

>luna00さん
    わざわざ電話してもらいありがとうございます。
    自分は安いホテル宿泊でブランド物は買わないのでホテルなどの支払いはなさそうです。
    一番困るのは換金できないことだったのでドイツ銀行で手数料覚悟で両替します。

しかし一番大きな(多い)銀行はドイツ銀行なんでしょうか?
    ドイツ銀行以外でt/cの両替はできますでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/06/05 11:05

どこの銀行でも

Sparkasse でも、普通は換金できます。
    フランクフルト空港で2つほどの銀行で換金しましたから。
    ただ銀行によって手数料が多少違うかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件