よほどのことがない限り

日本語と英語メニューの値段は同じです。でも国によってはそういうことありますよねー。スペイン広場近くなら「Trattoria da Giggi」はどうでしょう?Via Belsiana 94Aです。ここは大衆食堂みたい。コンドッティの近くです。あとVia dela croceの「デッリ アミーチ」もカジュアルですよ。ここもコンドッティのすぐ近く。ここはエノテカの斜め向かいで私は前菜を好きなだけとってパスタを食べます。プリモは食べません。それからアメリカ大使館の裏にあるSQUISITO.Via lucullo22です。ナポリ風ピザが食べれて味もいけます。テルミニ近くなら「La famiglia」はどうでしょう?大衆食堂みたいですが味も○でした。Via gaeta 66です。あと「monte arci」もおすすめ。Via castelfidardo 33/35です。テルミニから歩いて10分弱かな?日本食が恋しくなったら「きっそ」のランチは安くすませられますよ。三越のすぐそば。三越マップにものっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おーーー

バッチシじゃないですか!!行きます。日本食まで!ありがとうございます。助かります!!イーマさん、質問からそれるんですが、大衆食堂っぽい所は現金がいいでしょうか?チップって必要ないと思っているんですが、実際どうでしょうか?
    メニューですが、以前バリで私には英語メニュー(少し話せるので)、連れには日本語でプライスなし。中身の内容も違うって事があり、イタリアの食事で値段高く言われたりなどのトラブルを知ると不安になっていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チップ

チップはバールやセルフサービス、ファーストフードはいりません。大衆食堂みたいなところだとサービスがよければ端数(セント)だけチップとしてあげたら喜ばれます。リストランテになるとチップはあった方がスマートですね。でもたくさんはいりませんよ。基本的にカジュアルな店は現金がベターです。イタリアは声を気安くかけてくるイタリア人や日本人に気をつければOK。あとはスリですね。日本食のきっそが夜になるとランチメニューとかないので値段は普通ですよ。行くならランチが狙い目。店員はいまいち愛想悪いけど許してあげてください。おいしいものたくさん食べて来てくださいね。他に質問があればどうぞ。