シュトゥットガルトとロ-テンブルグ

いいですね~。ドイツクリスマス!!
私も再び行きたいとおもっているほど、良いです。

私が再び行ってみたい街は

1位シュトゥットガルト 
→屋台の屋根に注目!!屋根の上に人形の天使がいたりトナカイがいたり・・・でとってもカワイイです。
上を向いて歩くことになるので・・・足元注意です。

2位ロ-テンブルグ
→こじんまりとしたクリスマス市の印象でしたが、街の中をクルクル歩くだけでも楽しい街
ここのソ-セ-ジが一番おいしかった!です。

3位ニュ-ルンベルク
→クイスマス市では一番有名な街ですよね。
その分だけ人が多くて・・・疲れてしまいました。
疲れたし寒いので・・・お茶でもしてください。
おいしい店がありました(すいません、店の名前、忘れました)

寒さ対策は十分にしてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報ありがとうございました

ツリー表示になって、レスをつけづらいですね。まとめで失礼します。
    いそさん、PP&Mさん、candyさん、さっそく情報ありがとうございました。参考になりました。

やはりニュルンベルグだけは、はずせなさそうですね。あれは南部ですよね。
    ミュンヘンあたりを拠点に、鉄道使ってあちこち見て回るって感じがいいでしょうか。とても寒いということですが、スキーウェアなら大丈夫かな?

クリスマスのイルミネーションは、24日より2週間前位からやっているのですよね?クリスマスセールも狙いたいので、24-25日は、お店が全部締まるってことだし、やはり行くなら、早めに行く方がいいかなとおもったのですがどうでしょう。

今後、もっと具体的な疑問がでてくるとおもうので、よろしかったらまた教えて下さい。暑い夏「さむい」話題は、クールビス。

• いいね! 0
    • コメント 0件