30分かなぁ~?

しろくま5号さん、「5分放置?」で逆噴射・・・・
なかなかに凄まじい、スピードで胃袋の機嫌が変わるんですね(笑)

私はメニューを渡されても、胃袋の状態、何と何を組み合わせるか、
あ~でもない、こ~でもない、とかなり考えるので、最低10-15
分待ってもらった上、「あ、Menu del diaあるの?それにする!」
になったりもするので、そういう意味では放置希望者かも?

テーブルに注文するまで、2回は来る、ということは放置されて
いないのか~。スペインでは、食べるだけ食べて、さぁお支払い、
という段になると、なかなか合図しても持ってきてくれないので、
席を立てない、というのが最近の傾向です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/07/26 07:14

    おんなじだ!

    クマさん、スペインとイタリア、好みの国は違っても、
    レストランでの有り様はおんなじです。
    食べたいものがたくさんあって、一番美味しそうなものを逃したくなくて、
    メニューは、じっくり見ますので、たいていしばらく待ってもらいます。

    会計のときも一緒。
    もう、払わないで帰るぞ~っていいたくなることがあります。

    さて、本題に。
    無視、と待たされるのは違っていて、
    イタリアだと、店の人が忙しいとArrivo subito(すぐ行くよ)とか行って、
    でもイタリア人のSubitoはいつになるか分からないってことがしばしば。
    でも店の人にその気があるので、たいてい待ちます。

    無視されたのは、ずっと昔のパリのカフェ。
    ポロシャツにチノパンという私のいでたちがダサかったのか、
    日本人が嫌いだったのか、見事に無視され、声をかけても知らん振りだったし、
    他の白人客には飛ぶように行っていたので、6,7分で黙って立ち去ってきました。
    今なら、何か一言行ってくるのでしょうが、若かったのですね・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件