ES*の予約。

窓口での変更ですが・・・
フィレンツェからローマに戻る際は、
窓口で2時間前の列車に変更してもらいました。
結局変更しちゃうなら予約した意味がなかったかも(^^;)。

そうそう、マッピーランドさんのおっしゃるように、
CXは朝早く到着しますので、時間に余裕があります。
予約しておいて、間に合うかな~と心配になるより、
現地で購入することにした方が気持ちはラクかもしれませんね。


旅行前は、いろいろと不安で、
できるだけたくさんのことを日本で手配しておかなきゃ!と思ったのですが、
イタリア語のできない私でも何とか数少ない英単語で対応できました。

あ、あとあと。
電車で寝るのはオススメではないですよ~(^^;)。
やっぱり無防備すぎますもんね。
ES*1等車、まったりムードでしたので、つい(^^;)。
1時間停車しているときは、ドアが開いて、
外でタバコを吸いながら待つ人とかいて、
そんな状況では荷物も心配だし、
いつ出発するのかも分からずオロオロしてました(笑)。

よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント