海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >旅の安全・治安 >アフロディテの生まれた国より

アフロディテの生まれた国より

こんにちはゲストさん

初めまして。

ワイルド・キャットと申します。

只今、日本人が10人ほど住んでいるキプロス共和国に2年半ほど住んでいます。

旅行好きな日本人の方でも今、私が「キプロス」に住んでいるというと
「ギリシャの島?」と思われますが、いちお、独立しています。

歴史も古く9千年ほどです。

猫好きな私には色々な場所でねこに会える国でしょうか?

治安はここ最近は悪くなったとは聞きますが、他の国とかバックを椅子に置いてトイレに行ったりすると帰って来たらない?と思いますが、まだまだ、安全と言えるでしょうか?

欧州人に取っては常夏ではないですが、常に暑いイメージのキプロスは
日本でいう沖縄みたいです。

12月にて私が寒いとブーツを履いている中で、ビーチに行くと水着姿の旅行者が沢山!冬でも稀に25度の場所ですと泳いでいますね。

個人にてキプロスに来る方の一番の悩みが交通機関ですね。
キプロス人は一人に2台という車を平均的に保持している国ですから・・・。旅行者は電車もない、バスもないが・・・、欧州のエアーを使用すると夜の2時過ぎに空港に到着?これまた空港が開いているにも驚きますが・・・。

2008年になるまではキプロスはキプロス・ポンドを使用しています。ユーロを使えるところもありますが、お釣りはキプロス・ポンドと思って下さい。
1キプロス・ポンドは250円現在。2006年6月
ラルナカ空港からニコシアまで高速で100キロで走って。
20ポンドほどです。スターバックスとかはヨーロッパの会社でないので普通のコーヒーが平気で800円ほどします。

意外と物価が高いので驚きます!

それでも他国の欧州に比べると安いですが・・・。交通機関が一番悩むかも知れません。

それでも秘境の部類になっているキプロス!

楽しい旅行になりますように!

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ