ヘイドリアンズウォールあたりの宿について

こんにちは
一昨年、8月に、同じようなエリアを回りました。

城壁沿線のB&Bですが、夏場は、城壁を端から端まで歩く人たちや、車で来る観光客共に多いです。私は夕方に宿探しを始めたのですが、どこもかもいっぱいで、かなり苦労しました。早めに宿を取ってから回られてはと、思います。

Hexham,Haltwhistleあたりに、多くのB&Bがありました。城壁のインフォメーションもここにあります。
私はそこで宿を取れず、Bramptonというところに泊まりました。

典型的な景色は、Cawfieldsにありました。
基地の跡地はHousesteads(有料)が一番見ごたえありました。敷地が広く結構疲れますが・・・B6318号線沿いに、いろいろ点在しているので、ゆっくり回られてはいかがでしょうか。

追記
ノースヨークシャーにはたくさんのAbbey(修道院跡)があります。
個人的には Riwvaulx Abbey,Fountains Abbeyが、よかったです。

Abbeyの昔のよすがを偲ぶなら、城壁から、ヨークシャーに向かわれる途上のDurhamの大聖堂、ヨークのミンスターをご覧になられればと、思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/03 18:59

Re: ヘイドリアンズウォールあたりの宿について

貴重な情報有難う御座いました。ドライブ地図や現地からのパンフレットを見たのですがCawfieldsの場所が見つかりませんでした。とにかく、興味深い地域ですので時間をかけて回ることにします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こちらをご覧頂ければと思います。

こちらに詳細があります。

http://www.hadrians-wall.org/Plan_Roman_Sites.aspx

西から、

Bank 高台で道と城壁が併走します。展望台からの景色がいいです。

Birdoswald バンクから壁と道が併走する区間の東端にあります。小さな基地の跡があり、入場券がいります。ここから道は北へ折れ、壁は牧場の中へ続いていきます。が、川にぶつかり先へは行けなかった記憶があります。

Poltross Burn 車では遠回りしますが、Birdoswaldから川を渡った続きです。東からの入り口はわかりにくいですが、なだらかな牧場の中にえんえんと壁が続いていきます。フットパスは生活感と歴史を両方感じられるところで、散歩道には最適でした。

Cawfields 起伏あり、池(湖?)ありで、表情のとても豊かな景色が広がっています。景色は個人的にはここが一番好きです。

Vindranda,Housesteads このエリアの観光の中心地はここでした。多くの人々が来ていました。後背地の町、広大な基地の跡といったところでした。

Housesteads-Chesters間 ゆるやかな丘に、城壁と道が併走して走ります。えんえんと・・・気持ちよいドライブコースです

Chester 博物館、入場エリアがあります。ここも中規模な基地の跡です。ここを少し東に行ったところの橋も、ローマの建造物です。

他にもいろいろありました。歴史(ローマ)好きにはたまらないエリアでした。
    存分に楽しんできてください。