Q&A

クスコ→プーノの移動手段

公開日 : 2006年06月03日
最終更新 :

前回は何人かの方にアドバイスいただけてとても参考になりました。
ありがとうございました。
今、地球の歩き方を読んで色々思案中です。
また質問させていただいてもよろしいですか??
①クスコへ行ったついでに、プーノ(チチカカ湖)にも行きたいのですが
ガイドブックにはツアーバスでの移動が可能と書いてありました。
クスコ→プーノはこのツアーバスに乗って、観光をしつつ移動したいと考えています。
プーノ→クスコのツアーバスではない普通のバスは何時発のバスかどなたかご存知ですか??夜行バスになるのでしょうか??
②ペルーのバス移動は危険とのアドバイスをもらいましたが実際ペルー国内をバス移動された方の感想をお聞きしたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 06/06/20 16:30

    5月末から行ってきました。

     こんにちは。6月初旬に11日行ってきました。
    ①クスコ→プーノは僕的には、電車よりバスでよかったと思います。同じようなルートを通りますし値段も安いし。ツアーバスは、インカエクスプレス以外にも何社かあります。値段は、インカエクスプレスは、35ドル(本では25ドル)でした。他の会社は、25ドルとかでしたが、トイレがついてなかったので、こちらでよかったです。(高山病対策で水をかなり飲んだので)
     クスコ→プーノの景色は最高ですよ。
    ②バスは、危険というより、安いバスだと荷物がどうなのかと思います。一等バスだと荷物預かり証をくれますし、寄り道がないので、早く目的地に着きます。バスは、値段しだいだと思います。会社も大事です。また時間には余裕を見ていたほうがいいです。(プーノ→アキレパ間ウルソー社の1等バスに乗りましたが、途中で止まって2時間ほど遅れました)僕は、やっぱり高いがオルメーニョですね~!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • チチカカ湖の浮島ウロス島観光。

    サラボーさん、どーも。

    僕は、クスコから鉄道でプーノヘ行きました。
    でも、いまは、ここをバスが各種走っているみたいですね。

    で、こういうバスは、現地に行けば全部情報は入ります。
    クスコの旅行代理店、ホテルが手配してくれます。

    日本でいろいろ考える意味がないです。

    ところで、クスコからプーノヘ着いて、チチカカ湖の浮島見物に出た話し。

    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/south_america/sillustani.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こちらがウロス島でした。

    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/south_america/uros.htm

    さっきのは、シュスタニ遺跡でした。

    みどりのくつした

  • 鉄道ですが観ましたか?

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/121832/-/parent_contribution_id/121832/

    これを観たらバスにこだわることもないように思うのですが・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 鉄道ですが観ましたか?

    鉄道も気になります。
    ちょうど出かけていて見損ねてしまいました・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/06/03 14:40

    あなたが利用するのはどっち???

    >はこのツアーバスに乗って、観光をしつつ移動したい

      と書きながら次の行には

    >ツアーバスではない普通のバスは何時発のバスかどなたかご存知ですか

      いったいどちらを利用されるのですか?


    日中走行するバスもありますよ。
    複数のバス会社が運行しています。

    他に鉄道もお勧めです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: あなたが利用するのはどっち???

    往路のクスコ→プーノはツアーバスで、復路は普通のバスでという意味でした。
    ごめんなさい^^;書き方が分かりにくかったみたいですね。
    「日中走行するバスも」ということは夜行バスもあるということですか?
    鉄道も気になります。