ありがとうございました

ハネムーンみやげ=チョコレートという固定観念ありありでした。確かにどこに行ってもチョコレートがおみやげだったりするからつまらないですよね・・・。乾燥フルーツ是非検討してみます。

両替の件ですが、日本の空港で二人で5万円分くらいUSドルに替えていこうかなぁと今考えております。多いのか少ないのか?これまた不安ですが・・・。今回のツアーは食事がすべてついているのですが、飲み物代はやはり各自払いだと思われます。そんなとき、レストランでもUSドルでの支払いは可能なのでしょうか?現地についてから、ドンへの両替もしようと思っています。バッチャン村にも行くのですが、村って聞くとやはりドンしか使えない???陶器とかってけっこういい値段しちゃいそうですよね?そうするとドンも1万円分くらい両替が必要??たくさん両替しすぎて無駄な買い物をしないように気をつけて、出発まであと数日検討していきたいと思います。
ありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 出発しちゃいました?

    日本発行のガイド本に掲載されているお土産屋は殆どと言っていいほど
    米ドルで値段がつけられてます。なので米ドルで支払い可能、おつりも米ドルでくれます。
    ドンで払いたいと言えばドンでも支払いOKです。
    レストランでも米ドルで支払い可能なとこはありますが、おつりはドンでくるかな…
    スーパーは入る時、バッグ等は持って入れないと思います。入口近くに荷物預かり所があるはずなので預けましょう(無料です)

    私のまわりで好評だったのは1杯仕立てのインスタントコーヒーです。
    砂糖もミルクも入ってちょっと甘めなんですが私も好きです。
    スーパーでも空港でも売ってます。袋入(25ヶ?入)と箱入(20ヶ入?)があって、どちらもUS$5くらいだったと思います。
    ちなみにパッケージには‘7’のような図がデザインされてます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件