Q&A

海外用変圧器差し上げます

公開日 : 2006年06月03日
最終更新 :

何回かの海外駐在の都度、日本の電気器具を使う為に変圧器を買いました。いくつかは壊れましたが、以下の2個が十分使用可能な状態で残っています。ご希望の方に差し上げます。重いものですから後楽園のラクーア周辺まで取りに来ていただける方に限ります。

1)マグナス電子工業(株)製造、海外旅行用変圧器「トランスくん」MT-8503
入力:115-120V 50/60HZ
   200-240V 50/60HZ
出力:90-100V 50/60HZ
最大使用電力:100VA(100W)
重量:1750g
使用電力があまり大きくない時に使用します。旅行に持ち運ぶにはやや重過ぎるので駐在の方用かなと思います。

2)松永製作所製造、Automatic Voltage Regulator "Stavol" SVC-600ND-II
入力:220-260V 50/60HZ
出力:100V 50/60HZ
最大使用電力:600VA(断続)、450VA(連続)
重量:5kg位ありそうです
電圧が一定しない途上国に赴任する際、オーディオ機器を接続する為に買ったものです。スイッチオンして数秒で安定電圧を確保するもので、秋葉原の専門店「トヨデン」で買いました。

ご希望の方は以下のアドレスにメール下さい。

teddybear0888@hotmail.com

ご連絡お待ちしています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 投稿者です

    投稿者ですが、今回の変圧器の1)「トランスくん」は引き取り手が見つかりました。ありがとうございました。

    Stavolについても引き合いがありますが、ご興味のある方はどうぞご連絡お願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件