06/06/03 08:44

若干の注意点

すでに結論は出ていると思いますが。

まずCXのローマ便は遅れることがまずありません。大抵は早く着きすぎる。
私も、空港でナポリ等へ乗車券を購入し、そのまま行くことがあります。
一方、ローマにそのまま行き、ホテルチェックイン、翌日、他国に飛ぶため
に空港に戻ることもあります。列車に乗るときの注意ですが、徹夜をした
翌日の夕方くらいの感じで列車の中です。気持ち良く眠ることができます。
要するに欧州ではやっては行けないこと。日本人は列車で眠るのが当たり
前になっていますが、危険な行為です。目が覚めると身軽になった自分に
気がつくことになりかねません。これだけは十分気をつけてください。

遅れることはないのでまず大丈夫ですが、どうせ暇なので、現地に着いて
から適当に列車を探すというのでも良いでしょう。ちなみに、ESで1.5時間、
ECで2時間、ICで2.5時間で、ほとんどがESです。8-12時の間に12本もある
ので、適当な列車を予約しておくか、現地で取っても問題ないと思います。

帰りの件ですが、AZ/JLの成田行きとほぼ同じ時刻です。免税手続きが混雑
するはず。少し早めにでるほうが良いでしょう。できれば、10時前には着き
たいですね。空港で最後の散財が待っていることだし。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント