h.y.さん、七生さんへ

もしかして、hyさんは、もう出発されちゃったかな?七生さんは来週ですか?hyさんは、まだ先の事だとばかりおもっていたのですが、あっと言う間に決戦の時期が到来していたんですね。早いもんです。

出発前に、見送りレスでもしておきたかったのですが、ここ最近、とくに今週は市場大暴落のあおりで、毎日こてんぱんに打ちのめされ、悠長に旅行BBSをROMってる心の余裕もなく(正直ここのサイトは最近重すぎ。おっくうでROM断念しがち)ふと、気づいたら、もう6月。おふたりの投稿者HN検索で、来ているかチェックしました。ここにレスしていいんだか判りませんが、とりあえず、目には触れるかなとおもってここに書きました。

では、お二人とも、楽しいイギリスドライブを堪能してきてください。hyさん、空港ラゲッジクレイム周辺では、パスポート出し入れなど、皆が貴重品入れをおおっぴらにするせいか盗人が多いので、手回り品には十分注意です。レンタカーかり出す前に、しっかりくまなく、どんな小キズでもチェックを。係員の端末にキズの箇所を記録しておいてもらいます。万が一の場合、いいことがあります。私はこれでラッキーしました。

七生さんはプロだから、特に何も心配してません。私も期せずしてボディをこすったので、車用コンパウンドを小容器にいれて持参してたら隠せたなあとおもってたら、ラッキーなことに、事前の入念なる小キズチェックが、たまたま該当個所とかぶったので(要は、私が被害拡大させたわけ)最終billでは、補修費がノーチェックになったからね~。

帰ってこられたら、是非レポのトピたててくださいね。期待してます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/05 01:18

doubletreeさん!ありがとうございました!!

今頃は成田空港で前泊してるはず・・が、何故かパソコンに向っているのです・・
    まぼろしのコッツウォルズドライブとなってしまったんです、トホ

まさか、旅行中止のレポートトピをたてるわけにもいかないでしょう?その元気もないですし、、もう暫くここをお借りしてdoubletreeさんやお世話になった皆さんに報告させていただきたいのですが、もう読んでないかなぁ。どうしよう?

出発1週間前から親が急に体調を崩し、悩んだ挙句出発3日前に決心してキャンセルの手続き種々。でもそのとたん回復の兆し、今日はだいぶ元気になって。複雑というか夫共々無口になってやけ酒ならぬやけ大掃除してる昨日今日です。そうでもしないと、どっと疲れが出そうです。

皆さんからご親切なアドバイスや情報をたくさん頂いて、おかげで初海外のときより何倍も細心に準備を整えることができたんですよ・・
    緊急帰国の羽目になる前の中止とは幸なのか不幸なのか、、

ドライブに関してはdoubletreeさんのご心配が身にしみて特に慎重を期しました。
    歩き方旅プラザにレンタカーの手配は一任、ハーツということで高上がりの分は車種や仕様に対する安心料と。
    借り出しはオクスフォードの空港なのでM40への道順はわかりやすいし、返却はリッチモンドのホテルにチェックイン前に済ませる予定でした。M4からヒースロー空港へは、過去ログから、M25-AirportWay-ぺリメーター道路へと、左へ左へと辿ればよいことも、詳細地図と照合してよくわかりましたし。  

doubletreeさんの投稿からバイブリーコートホテルをとても楽しみにしてました。HPからオンライン予約したんですが、2食付で2泊200ポンドだからこの手のホテルとしては高くないですよね。スタンダードのツインだったと思うので、貴女のお部屋のように広くは(豪華?)なかっただろうけど。
    ああ、口惜しい!必ず次の機会には泊まります!

ところでdoubletreeさんの理性と感性にはつくづく感心させられます。
    七生さんへのレスの、渋峠辺り(違った?)の描写の珠玉の一節。それに、冬のロンドンにも憧れてしまいました!

七生さんにも、趣味なのか本職なのか、奥の深さに感じ入りますし、corlinさんやclioさんたち他の皆さんの書き込みにもそれぞれ素敵な人間性を感じさせられています。
    次の機会まで、また時々この掲示板を覗いてイギリス旅行の勉強をさせていただきたいと思います。
    今後もよろしくお願いしますね。(浮き沈みの激しいのが世の常、お互いめげずに頑張りましょうね。)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/06/05 01:55

ああ・・・・・

今晩は、多分今頃は機上の人となって・・かな?と思っていたので、
    本当に残念でしたね。また急なキャンセルの手配などご苦労様でした。
    事情がそうなら仕方ないですものね、私も普段何気に旅に行ってるけど
    良く考えたら家族をはじめ周りの皆が元気で無事なお陰ですよね。
    h.y.の落胆が察せられて何とも言えず、、。
    でも、何時か絶対行けますよ。イギリスもコッツウォルズも
    消えて無くなったりしませんから大丈夫。         
    それまでにお体を大切にね、楽しみは次の機会に是非!!

• いいね! 0
    • コメント 0件