コメントとても参考になります&ありがとうございます!

PRICHAN様、ぼうふらおじさん様

コメント、ありがとうございます!

これからの時期は雷雨に注意なんですね。心しておきます。
オススメの通り、折りたたみ傘の用意と雷雨の際の注意事項は事前学習して行こうと思います。

(質問の趣旨と外れてしまいますが)みなさまが他でコメントしているのを参考にさせていただいて、なるべく1箇所に長くステイすることにしています。
ベルナーオーバーラントの拠点として予約したウェンゲンには4泊する予定ですので、雲行きに合わせて行動しようと思っています。
この掲示板で、雨のスイスも様々な楽しみ方があると言うことを知ることができましたし、ロングステイなので突然の雷雨にやられても気にせず別の日に再チャレンジをしようと思っています。

PRICHAN様の書かれたとおり、自分も目標物が目にはいるとつい急ぎ足になってしまう傾向がある(笑)ので、高山病についても、心しておきます。

雨が降らなくても雨宿りするぐらいの、のんびりとした気持ちが重要、と言うことですね。
大変参考になりました。

行きのフライレールバゲッジについては、自分はJAL便でスイス入りすることと、掲示板の書き込みでLX便以外ではやめた方が良さそう、とのことで、はじめから利用を考えていませんでした。

ウェンゲンで4泊、と書きましたが、本当はもっと長居したいですね..(苦笑)

重ねてお二方の心配りに感謝いたします。ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント