Q&A

スイス

公開日 : 2005年06月06日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

イタリアからスイスに入ろうと思っています。ベネツィアから北上か、ミラノにいってから入って列車で情景を眺めようかまよってます、
その後はスペインのバルセロナに行く予定なんですが
よい交通手段ご存知のかた教えてください。ヨーロッパは初旅行です。いろいろ調べてるのですがなかなか情報はたくさんあってまとまらないですね。
スイスの交通料金は高いのでしょうか・・・?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/07 12:55

スイスからバルセロナ

レスありがとうございます。
    ヴェネツィアにいくのは、そこの近くにイタリア人の友達がいるからです。最初ローマ入りをして、フィレンツェに行ってベニスにいきます。
    このルートは多分変わることはないです。
    スイスにも友達がいてその子にも会う約束はしてるのですが今のところメールの返事がなくて困ってるところではあります。。。

ネットでいろいろ調べた結果バルセロナからマラガまでの飛行機が37ユーロで売っていたのでそれを購入してスペイン南部にいこうとおもってますがそれまでの道がまだ決まりません。。。
    ユーレイルパスは買うつもりでいますがイタリアは鉄道料金が安いためパスは買わなくてもいいのでは・・・と、訪れた友達に言われました。

スイスはユーロが使えないので多少不便ですよね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/06/07 12:55

スイスからバルセロナ

レスありがとうございます。
    ヴェネツィアにいくのは、そこの近くにイタリア人の友達がいるからです。最初ローマ入りをして、フィレンツェに行ってベニスにいきます。
    このルートは多分変わることはないです。
    スイスにも友達がいてその子にも会う約束はしてるのですが今のところメールの返事がなくて困ってるところではあります。。。

ネットでいろいろ調べた結果バルセロナからマラガまでの飛行機が37ユーロで売っていたのでそれを購入してスペイン南部にいこうとおもってますがそれまでの道がまだ決まりません。。。
    ユーレイルパスは買うつもりでいますがイタリアは鉄道料金が安いためパスは買わなくてもいいのでは・・・と、訪れた友達に言われました。

スイスはユーロが使えないので多少不便ですよね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/06 18:25

Re: スイス

私はフランクフルトからスイス、イタリア、フランス、バルセロナを通ってスペインと南下しましたが、
    最初にヴェネツィアヘ行く理由があるのでしょうか、それですと一旦スイスへ北上再びミラノへ南下ジェノバから地中海岸をスペインと
    上がったり下がったりしなければなりません。

全部行きたければスイスからミラノへ来てヴェネツイアへ寄り又ミラノへ戻るのが鉄道の場合の順序だと思います。

なおスイス、イタリア国境のトンネル付近は眺めは良いです。
    全部鉄道ですと、ユーレイルセレクトパス4カ国が得かもしれません。
    パスですと順序は構わずにイタリア拠点で北へ行ったりスペインへ行ったり自由ですが効率は良くないです。

値段は最低5日間二等で29900円、10日間一等57300円まで各種です。
    もう1カ国増やせば15日間もあります。
    多少レートで変動します。

地球の歩き方も含む近くの旅行社に聞かれたほうがよいと思います。
    なお私は 自己紹介を見ていただけば、わかりますが、
    素人旅行者で毎日暇で資料はありますから、必要でしたらご相談に応じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件