スコータイでは犬にご注意

こんばんは!
訪タイ歴がご豊富なようですのでご存知かも知れませんが念のため。

先日、スコータイ遺跡城壁外の西側エリアを左周りでレンタサイクルに乗って走っているときのこと。
名前は忘れましたが丘の上に大仏様があるところを通り過ぎてしばらく行ったところで、10匹ほどの犬に追い掛け回されました。

集落らしきものがありましたのでおそらく飼い犬だろうと思います。

たまたま近くにいた現地の人が、石を投げて追い払ってくれましたが、危うく噛み付かれるところでした。きっと彼らのテリトリーに入ってしまったのだろうと思います。

野犬をふくめ犬がいたるところにいます。ご用心!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スコータイでは犬にご注意

情報ありがとうございます。
    タイは何度か行ってますが、北の方は全くの未知なんですよ。
    野犬情報はガイドブックに記載ありましたが、かなり身近なお話なんですね。ありがとうございます。気をつけます。
    レンタルバイクで観光するか、現地で旅行会社があれば申し込もうかと思ってます。でもスコータイ発着ツアーって検索してもなかなかHITしないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旧市街

こんばんは

私はバスターミナルから直接旧市街へ向かいましたが、旧市街には旅行会社らしきものは見当たらなかったように思います。特に注意して捜し歩いたわけではないので、見落としていただけかもしれませんが。
    新市街の方は、立ち寄っていないので分かりません。

旧市街はゲストハウスとレストラン、レンタサイクル、みやげ物屋が並んでいますがそれほど数は多くありません。これらの店を全部あわせても20軒ぐらいでしょうか。夜には屋台が並びます。
    ゲストハウス中心の旅行をされている方であれば、不自由は感じないと思います。
    遺跡に近いので便利です。

アユタヤの後に訪れましたが、アユタヤと比べると遺跡や寺院の数も少なく規模も小さく、遺跡と遺跡の間隔も離れて点在しています。。年代が古いせいでしょうか。
    城壁内部も遺跡というよりは公園といった感じです。
    学術的価値は分かりませんが、過度の期待をせずに行かれたほうがよいかもしれません。