Re: フィゲラスとジローナ

苺十番さん こんにちは。

フィゲラスにしか行ったことないですが(国鉄利用)、宿泊されるんだったらジローナのほうがいいと思います。

フィゲラスにはダリ美術館のみが目的でいったので、それ以外のところを注意して見たわけではありませんが
ダリ美術館以外にはあまりみどころのない普通の町(でも、のんびりしていい雰囲気でした)という印象でした。

それより
フィゲラスの前にジローナの駅で列車は停まりましたが
車窓からみたジローナの町はフィゲラスより大きくて見所が沢山あるようでした。
確かジローナは大学があるんですよね。大学生らしき若い人たちが沢山降りたのを覚えています。

私は時間がなかったので、ダリ美術館を第一目的にしましたが
もし時間があるのであれば
ジローナで下車してホテルを決めて荷物を預けて、又列車に乗ってフィゲラスに行ってダリ美術館をみて
ジローナに戻り市内観光という手もあると思います。

ただ、列車の便がちょうどいいのがあれば、の話ですが・・・。


もしジローナからフィゲラスまでバスとかあれば、移動の選択肢も又増えるんでしょうけどねぇ・・。
どうなんでしょう?(無責任ですみません)


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント