Q&A

ポツダムHbfにレンタサイクル?

公開日 : 2006年06月02日
最終更新 :

私達夫婦は7月にヨーロッパ旅行を計画しています。

当初はそれ程タイトでなかった行程もこの掲示板を通じて各目的地(当初、アンドラ、ベルリン、マイセン、ブラティスラバ、ザルツブルグでした)の観光をお尋ねしている内に行き先がどんどん増えてきて(現在、当初目的地にバルセロナ、ポツダム、ドレスデン、ザルツカンマーグートが加わりました。)考えられる交通機関を駆使しての旅行計画の立案と成ってしまいました。

ベルリンに於いても僅か1日の観光となって、ポツダムとベルリンの両都市の観光なので、綿密な行程を検討していますが、ポツダムではレンタカやタクシを貸し切るには時間のロスも多く、また、観光先(Schloss SanssouciやSchloss Cecilienhof)にタクシがあるかどうか?です。

このことを考えると、貸し自転車が有効かと思いつきましたが、ポツダムの駅にこのような貸し自転車が有るのか?です。

皆さん、ポツダム駅に貸し自転車があるかどうかご存知の方及び上記観光先にタクシスタンドがあるかどうかご存知の方宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 貸し自転車

ポツダム中央駅に貸し自転車は有るようです。www.potsdam-per-pedales.de/radverleih/radstationen ですがドイツ語だけです。1日10ユーロ前後になります。盗難、事故には気をつけて下さい。しっかりとカギをどこかの固定物と一緒にかけませんと盗難に合うこともあります。普段日本で乗られてるのでしたらよろしいのですが、この時だけでしたらやめたほうが良いと思います。道もわからず、習慣も違いますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 貸し自転車

自転車旅行さん、こんばんは。

貸し自転車に関する情報有難う御座いました。

私達は海外では自転車を運転したことがありません。ポツダムの道が複雑なのですね。
    車は日本では殆ど乗りませんが海外では時々乗ります。3月に地中海諸島を旅行した時数え切れないくらい道に迷いました。(100回以上道を尋ねました。)

今回は時間がタイトなので道に迷って時間を潰す事は出来ませんのでタクシを利用したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Schloss Cecilienhof

タクシー乗り場はございません。

ここは古城ホテルでもありますが、
    タクシーはホテルスタッフが必要に応じて、
    電話で呼び出します。

サンスーシ宮殿に関してはわかりかねます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Schloss Cecilienhof

ぷりんつ・あるぶれひとさん、こんばんは。

ポツダムのタクシ情報有難う御座います。

Schloss Cecilienhofはホテルでしたか?内部は博物館になっているのでしょうか?

まず、ポツダム駅からSchloss Cecilienhof間はタクシで往復できるようですね。

ポツダムの市内(オランダ人居住区及びブランデンブルグ門を見学するので)にタクシスタンドはありますか?
    又はタクシを呼んで貰えるような所は有りますか?

サンスーシ宮殿からポツダムHbf又はポツダムシャーロッテンホッフBhfまで何か交通機関は有りますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件