1人だと

確かに1人だとバールが楽ですよね?でもせっかくだからたまにはpizzeriaやtorratoriaとかで食事してみて下さい。Duomoのそばにもターボラカルダというセルフサービスのレストランがたくさんありますよ。そこも時間がないときにおすすめ。夜遅く女性1人が歩いているのはあまりおすすめできないけど食事にいくのは大丈夫。遅くなったらタクシーで帰るか近所で食べてください。声をかけてくるイタリア人男には要注意!中央市場は確か14時で閉まるから中で食事するならそれまでにすませて下さい。ベッキオ宮殿のま裏のmonticatiniというレストランは1人で入りやすい食堂風レストランですよ。本日のおすすめなんて食べたらすごい安いです。これはランチですが。ローマはどの辺りで食べたいですか?おすすめレスインフォしますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんにちは。

ぜひpizzeriaやtorratoriaにチャレンジしてきます。ターボラカルダも私には楽かもしれないですね。夜は7時ぐらいには食べようかなっておもってます。帰りもそんな心配はないかなって。中央市場そんな早く閉まるんですね!聞いてて良かった~。ローマはテルミニ駅近くにステイ。食べる所は中心部ならと思ってます。ローマって魚とか食べないんですかねー。またまた入りやすくて、地元受けしそうな店お願いします!食堂風いいですね。ちょっと離れた質問なんですが、日本語メニューって高めに書かれてる可能性は?英語は少しできるので、英語の方がいいとか・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

よほどのことがない限り

日本語と英語メニューの値段は同じです。でも国によってはそういうことありますよねー。スペイン広場近くなら「Trattoria da Giggi」はどうでしょう?Via Belsiana 94Aです。ここは大衆食堂みたい。コンドッティの近くです。あとVia dela croceの「デッリ アミーチ」もカジュアルですよ。ここもコンドッティのすぐ近く。ここはエノテカの斜め向かいで私は前菜を好きなだけとってパスタを食べます。プリモは食べません。それからアメリカ大使館の裏にあるSQUISITO.Via lucullo22です。ナポリ風ピザが食べれて味もいけます。テルミニ近くなら「La famiglia」はどうでしょう?大衆食堂みたいですが味も○でした。Via gaeta 66です。あと「monte arci」もおすすめ。Via castelfidardo 33/35です。テルミニから歩いて10分弱かな?日本食が恋しくなったら「きっそ」のランチは安くすませられますよ。三越のすぐそば。三越マップにものっています。