退会ユーザ @*******
06/06/02 13:34

Re: 旅行にいい時期

バルセロナに6月と12月、
マドリード、グラナダ、コルドバに11月に行ったことがあります。

JORGEさんもおっしゃっていますが地中海沿岸は気候がマイルドだそうなので、6月でも死ぬほど暑くはなかったし、12月でも東京と同じか東京より暖かいぐらいでした。年にもよると思いますが。

マドリードの11月は寒かったです(気温一桁台)。黄葉が綺麗でした。
グラナダでは雨が降りました。冬は雨が多いんだそうで。
コルドバの晴れた日は「なるほど、これが南ヨーロッパか~」と思うよな、上着を着ていると暑いぐらいの気温と青空。

安いのは皆さんおっしゃるように冬です。
ミドルシーズンが春、秋。
冬は旅費が安いですが、日の出が遅く日の入りが早い。
まあ観光にそれほど支障はないのですが、朝に長距離移動しようと思ったりすると「あらーまだ暗い」。11月でもそうでした。

日照時間などの目安はこちらをどうぞ。
  ↓
http://www.hankyu-travel.com/c-info/spain.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント